カテゴリー「奈良」の記事

2026年3月17日 (火)

風の森 - 秋津穂・試験醸造酒 -

 

 Photo_20210408145301 ふむふむ・・・

 

近所を散歩していると、田んぼの畦道などに

  小さな雑草の花々を見かけるようになりました。

 

IMG_20260315_131228.jpg IMG_20260315_132249.jpg

 

カラスノエンドウオオイヌノフグリホトケノザ

  そして、お馴染みの タンポポナズナ(ぺんぺん草) なども咲いています。

 

IMG_20260315_131205.jpg

 

コチラは ツクシ(土筆)君たちです。

   春の季節は、確実にやってきていると感じますね。

 

**********

 

さて、にごり酒が続きましたが

  今回の紹介は澄んでいる酒のコチラ

 

  奈良県宇御所市にある 油長酒造

風の森(かぜのもり)

秋津穂 試験醸造酒 生酒

IMG_20260302_170830.jpg

IMG_20260302_170844_2.jpg 

 

裏ラベルによると、

1998年、風の森が始まって以来ずっと、秋津穂657は風の森の代表酒です。
今回、精米歩合70%にて秋津穂657らしさを表現しようと試験醸造しました。
657と比べるとややボリュームのある豊かな味わい。
一方で、洋梨や青いリンゴを想わせる香り、透明感と複雑共存する味わいは、まさに風の森の秋津穂。
65%と70%、どちらがお好みですか?

  ・・・とのことで、楽しみです。

 

IMG_20260302_171121.jpg IMG_20260302_172213.jpg

 

グラスに注いでしばらくすると、

  お酒に含まれていた炭酸ガスが、びっしりと表面に付いてきます。

 

IMG_20260302_171623.jpg

 

まずは、冷やした状態で

  キレイな酸味でフルーティーな甘みも多めな印象です。

  toto的に、このバランスは好みです 😋

 

IMG_20260302_171715.jpg

 

温めても、基本的な方向性は変わらず

  甘みや旨味といった味わいが全体的にアップして感じられました。

 

IMG_20260302_170913.jpg

 

仕 込 水  : 葛城山系深層地下水 超硬水(硬度250㎎/L)

発酵日数 : 32日(長期低温発酵醪)

使用酒米 : 奈良県宇陀産 秋津穂 100%

精米歩合 :70%

アルコール分 : 16度

4GB( 720ml ) 1,400円 税別

1SB(1,800ml) 無いようです。

  ※ 試験醸造だからなのか、とってもお買い得なお値段でしたよ!未来への投資なのでしょうか 👍

    おコメの値段が高くなっている時代、低精米への挑戦は一つの回答かもしれませんね。

 

IMG_20260302_171035.jpg 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ ⇦ ランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

          みんなが書いた、楽しい「酒ブログ(叫ぶログ?)」をのぞいて見よう Fc2

 

 

| | | コメント (0)

2025年11月10日 (月)

風の森 - 秋津穂 657 笊籬採り -

 

Img__2___r300 いろづき・・・

 

散歩をしていると、街角の街路樹や

公園の木々が紅葉してきていますね。

 

IMG_20251103_162113.jpg

 

確実に季節が進み、

秋が深まってきているようです。

 

**********

 

さて、今回の紹介は

     奈良県御所市にある 油長酒造

風の森(かぜのもり)

秋津穂(あきつほ) 657

笊籬(いかき)採り

IMG_20251001_172413.jpg

IMG_20251001_172427.jpg

 

蔵元のHPによると、

 笊籬(いかき)採りとは、油長酒造が室町時代から江戸時代にかけての酒造文書資料にある「笊籬」という清酒造りの技法からヒントを得て、その上で油長酒造が独自に研究開発を重ねた、全く新しい試みです。
 技法としては、もろみ中に笊籬状(ザルのようなもの)のスクリーンを沈め、もろみと清酒を分離する技法で、袋吊りの欠点を補える利点があります。

 今までの袋吊りの大きな欠点は、袋より長時間にわたり滲みだした清酒が、周囲の空気に触れて酸化し、同時に香気成分も揮散することでした。

 この油長酒造の新しい技法によって、無加圧に近い状態で浸透してきた清酒を、周囲の空気に触れることなく採ることが可能になりました。
 大切に育て上げたもろみの風味そのままに、香気成分を揮散させるず、旨味を壊すことも無くなりました。

 今回の「秋津穂 657 笊籬採り」は、搾った後、氷点下の温度にて氷温貯蔵。
 上槽からおよそ半年を経てのリリースとなっています。
 笊籬採りならではの透明感あふれる質感と、氷温貯蔵による丸みを帯びた味わいをお楽しみいただけるのが特徴です。

      ・・・とのことです。

 

IMG_20251001_173011.jpg

 

冷やした状態で、ピリッと炭酸を感じ

キリっとした酸味とフルーティーな甘み

 

IMG_20251001_172929.jpg

 

温めると、ふんわりマイルドに

やさしい旨味がぐぐっとアップします。

美味しいですね 👍

 

IMG_20251001_172452.jpg

 

使用酒米 : 奈良県宇陀産 秋津穂 100%

精米歩合 : 65%

アルコール分 : 16度 

4GB( 720ml ) 1,700円 税別

1SB(1,800ml) は、ありません。

 

IMG_20251001_172515.jpg 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ ⇦ ランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

          みんなが書いた、楽しい「酒ブログ(叫ぶログ?)」をのぞいて見よう Fc2

 

 

| | | コメント (0)

2025年8月19日 (火)

風の森 - 愛山 807 -

 

7じゅんび ばんたん・・・

 

いよいよ明日から、小箱ライブ2連戦 へ参加するのデス!

 

BABYMETAL

SUMMER TPUR in JAPAN

IMG_20250803_095539.jpg

 

皆さんの想いが熱い、気合が熱い!

     しかし、名古屋⇒大阪 の気温も暑い・・・💦

 

Img__2 あぢぃぃぃ...

そこで、暑い直射日光対策として

       急遽、パーカーと帽子をツアー仕様に改造デス(笑)

 

パーカーの背中には通気性を確保するため

       うっすらと BABYMETAL のロゴと 三狐 を加工して

              左胸と右腕には、小さめに BABYMETAL のロゴをプリント

 

通常の貼り付けプリントでは、通気性がないので

       パウダープリントシートという印刷箇所のみ転写できる製品らしい。

IMG_20250819_092940.jpg
急ごしらえにしてはイイ感じ 👍

帽子には、今までに頂いた手作りバッジと

       首筋の日除けカバーを取り付けて完成デス!

 

会場付近で 手作りグッズ(シール)を配っているので

       見かけたら遠慮なくお声がけください m(^0^)m

IMG_20250730_152956~2_500

 

  ・・・皆さんよろしくお願いします、楽しみです。

 

**********

 

さて、今回の夏酒紹介はコチラです。

       奈良県御所市にある 油長酒造

風の森(かぜのもり)

愛山 80 真中採り

純米酒 無濾過無化水生酒

IMG_20250621_113435.jpg

IMG_20250621_113455.jpg

 

裏ラベルによると・・・

IMG_20250819_105938.jpg

    ・・・とのことです。 ⇦ 手抜き(笑)

 

IMG_20250715_173024.jpg

 

まずは、冷えた状態から

      スッとやさしい酸味、まろやかな甘みを感じます。

 

IMG_20250715_173318.jpg

 

温めてためると、細かい気泡が湧きます。

       おっ、顔が変わりましたねぇ・・・

              ピリッと辛味と酸味がきて旨味が広がります。

 

IMG_20250621_113512.jpg

 

使用酒米 : 兵庫県産 愛山 100%

精米歩合 : 80%

アルコール分 : 16度

4GB( 720ml ) 1,700円 税別

1SB(1,800ml) ないようです

 

IMG_20250621_113711.jpg 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ ⇦ ランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

          みんなが書いた、楽しい「酒ブログ(叫ぶログ?)」をのぞいて見よう Fc2

 

 

| | | コメント (0)

2025年6月22日 (日)

篠峯 - 凛々 - 雄町・うすにごり

篠峯 - 凛々 - 雄町・うすにごり

 

Img__2あづぃぃ・・・

今年の 紫陽花(アジサイ)は、我が家に限らず

      花弁が薄茶色に枯れてしまうことが多いようです。

 

IMG_20250621_120908.jpg IMG_20250621_120917.jpg 

 

梅雨入りしてから毎日続く高温🌞 と

      雨が降らない カラ梅雨🐸💦 が原因らしく、ちょっと残念ですね。 

 

**********

 

さて、私は定期的に「にごり」を摂取しないと

      禁断症状が出てしまう特殊体質のにごりジャンキーです・・・(笑)

 

ということで、今回紹介するにごり酒は・・・

      奈良県御所市にある 千代酒造

篠峯(しのみね)

- 凛々(りんりん)-

純米吟醸 雄町

中取り生原酒 うすにごり

IMG_20250523_171418.jpg

IMG_20250523_171425.jpg

 

裏ラベルによると、

赤磐地区瀬戸町産雄町を全量使用した純米吟醸酒です。
うっすらと滓を絡ませた事で味わいにコクが生まれたうすにごり生原酒です。

  ・・・とのことです。

 

酒造好適米の「雄町」の産地として有名な岡山県赤磐地区ですが、

     なかでも瀬戸町にある28軒の熱心な雄町生産者グループ「瀬戸雄町部会」

     減農薬・減化学肥料に取り組み雄町米の生育に適した有機質肥料などで

     栽培した雄町米を「瀬戸雄町」と呼ぶそうです。

  

IMG_20250526_172239.jpg

 

注意深く開栓しましたが、全く問題なかったです。

      にごり具合は、toto基準で「うすにごり」です。

 

早速、冷やした状態で・・・

      キリっとした酸味で甘みは少なめです。

 

IMG_20250526_172400.jpg

 

温めていただくと・・・

      少しだけ気泡が湧き、酸未アップ

            独特なうまみと含み香を感じます。

 

IMG_20250523_171435.jpg

 

使用酒米 : 岡山県赤磐地区瀬戸町産 雄町 100%

精米歩合 : 60%

使用酵母 : 協会9号

アルコール分 : 15度

1SB(1,800ml) 3,100円 税別

4GB( 720ml ) 1,600円 税別

  ※ ブランド雄町米を使用していますが、リーズナブルですね。

 

IMG_20250523_171505.jpg 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ ⇦ ランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

          みんなが書いた、楽しい「酒ブログ(叫ぶログ?)」をのぞいて見よう Fc2

 

 

| | | コメント (0)

2025年4月21日 (月)

地酒・備忘録 2024 - みむろ杉・木桶菩提酛 おりがらみ -

Omenk027

昨日は、お孫ちゃんのダンス・レッスンの

      発表会があるというので、横須賀まで行ってきました。

IMG_ダンス_3 IMG_ダンス_6 IMG_ダンス_7

多くのお姉さん、お兄さんが出演する中でも

      チアリーディング・ダンスを見事に演じきることができ

            涙腺の弱いジジイの目からは、しょっぱい汗が流れたとか、流れなかったとか・・・💦

IMG_おじいさん_涙  IMG_20250420_115620.jpg IMG_チアリーダー

 

お孫ちゃんのダンスも終わり

      昼も近づいたので、腹ごしらえ・・・(笑)

 

いま、横須賀では能登半島復興支援もかねて

      「横須賀 サケフェスティBAR」という企画を開催していました。

IMG_20250420_130858.jpg

市内50以上の居酒屋などで割引などが受けられるそうで

      私も寄付をして、大通り沿い地下の居酒屋さんで昼酒を楽しみました。

 

そして酔い覚ましとに向かった先が

      有名だけど行ったことがなかった、横須賀「どぶ板通り」・・・

IMG_20250420_140646.jpg

  今は、きれいになっている通りには

       名物のスカジャン屋さんやカフェなどがあり

             軍港独特とでもいうのか、いい雰囲気がありました 👍

 

**********

 

さて、地酒・備忘録の最終回になります。

 

備忘録 : 2024年12月

醸造蔵 : 奈良県桜井市にある 今西酒造

みむろ杉

木桶菩提酛(きおけぼだいもと)山田錦

無濾過生原酒 おりがらみ

IMG_20241223_165411.jpg

IMG_20241223_165420.jpg

 

菩提酛 とは、

室町時代に菩提山・正暦寺で確立されたといわれる、生酛(きもと)や山廃酛(やまはいもと)造りのルーツといわれる「酒母(しゅぼ)」を使ったお酒です。

現在の日本酒の原型である「諸白(もろはく)」そして、掛米も精白しできた酒を搾って「清酒(すみさけ)」にすることを考案したのも菩提山・正暦寺といわれています。

 

詳しくは、奈良県内の7つの蔵で結成するこちらを参照してください。

   菩提酛研究会 ⇒ https://bodaimoto.org/bodaimoto/ 

 

IMG_20241225_173352.jpg

 

キャップをカチカチっと回すと

      少し時間差があり、ジュヮーっと泡が湧きますが

            吹き出すような勢いは無く、無事に開栓できました。

 

にごり具合は、toto基準で

      グラスの向こうがわずかに見える 「うすにごり」です。

 

IMG_20241225_173304.jpg

 

ピリピリと炭酸が舌を刺激し

      やわらかな酸味とやさしい甘みでマイルドな味わいです。

 

IMG_20241223_165441.jpg

 

使用酒米 : 奈良県産 山田錦 100%

アルコール分 : 13度(原酒) 

4GB( 720ml ) 2,500円 税別

1SB(1,800ml) 無いようです

 

IMG_20241223_165502.jpg IMG_20241223_165515.jpg 

 

**********

 

では、恒例の(笑)飲み比べをしましょう。

IMG_20241227_170849.jpg

 

  もともと、造りや清酒とにごり酒の違いがあるのですが💦

    ・ Dio Abita : 旨味と甘みやわらか

    ・ 木桶菩提酛: 旨味とスッキリさわやか

         ・・・とでもいったイメージでしょうか、旨かったです 👍

 

**********

 

以上、ことしの2月からスタートした「地酒・備忘録」

      バタバタと忙しくブログ更新ができなかった昨年6月以降に

             楽しんだ地酒数十種類をとしてまとめてアップ出来ました。

 

51ひと段落・・・

次回からは、更新はゆっくりとなりますが

      リアルタイムで楽しんだお酒などを

            ぼちぼちとアップする予定にしています。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ ⇦ ランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

          みんなが書いた、楽しい「酒ブログ(叫ぶログ?)」をのぞいて見よう Fc2

 

 

| | | コメント (0)

2025年4月20日 (日)

地酒・備忘録 2024 - みむろ杉・Dio Abita -

Kk1003やったね・・・

昨日の続報ですが・・・

      8月末に2Day で行われる コチラ ↓↓↓

悪魔 が来りて ベビメタ る

IMG_20250413_聖飢魔ⅡvsBABYMETAL

 

昼過ぎにクレジットカードの引き落としを確認したのですが

      15時過ぎになり、当選メール が無事に着信したのデス!

IMG_20250419_当選

当初、入手困難と思われましたが

      あっさりとゲットできました 👍

             今年一年分の幸運を使い果たした感覚デスね(笑)

 

**********

 

2024年地酒備忘録も残すところあと二本となりました。

        最後の締めくくりは「みむろ杉」の連発になります 👍

 

IMG_20241223_165226.jpg

 

**********

 

備忘録 : 2024年12月

醸造蔵 : 奈良県桜井市にある 今西酒造

みむろ杉

(ろまん)シリーズ 

Dio Abita - ディオ アビータ

IMG_20241223_165248.jpg

IMG_20241223_165302.jpg

 

「Dio Abita」とは、

      イタリア語で「神宿る」という意味だそうです。

 

蔵の井戸(神様が宿る三輪山の伏流水)

      「肩肘を張らずに楽しめる日本酒を」と

            そんな思いで醸したお酒だそうです。

 

IMG_20241223_165811.jpg

 

冷やしていただくと

      キリっとした酸味とほのかな甘み

            引けにかけて複雑みも感じます。

 

IMG_20241223_170148.jpg

 

温めると少し細かい気泡が湧き、顔つきが変わります。

      まずやさしい甘みがきて、しっかりした酸味と旨味が余韻を引き立てます 👍

 

IMG_20241223_165318.jpg

 

使用酒米 : 山田錦 100%

精米歩合 : 60%

アルコール分 : 13度(原酒)

1SB(1,800ml) 3,150円 税別

4GB( 720ml ) 1,600円 税別

 

IMG_20241223_165353.jpg 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ ⇦ ランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

          みんなが書いた、楽しい「酒ブログ(叫ぶログ?)」をのぞいて見よう Fc2

 

 

| | | コメント (0)

2025年3月29日 (土)

地酒・備忘録 2024 - 風の森・ALPHA 1 DRY -

 

明日から、金沢方面に小旅行に行く予定です。

      ブログ更新が、滞ると思いますがご容赦願います。

006_20210809132701すんません・・・

ジジ&ババは、足腰が動くうちに

      少しでも記憶に残る旅に出ようと思います。

 

**********

 

地酒・備忘録の10月分も今回でラストです。

 

備忘録 : 2024年10月

醸造蔵 : 県奈良県御所市にある 油長酒造

風の森(かぜのもり)

純米酒 無濾過無化水生酒

ALPHA1 DRY 次章への鍵

IMG_20241026_170944.jpg

IMG_20241026_171018[1]

 

裏ラベルによると

ALPHA1 DRY は、通常の ALPHA1 の対局を目指し醸造。
菩提酛による乳酸菌が爽快でキレのある酸味を演出します。
更に多くのかたに日本酒の美味しさに目覚めてほしいと想いを込めて次章への鍵と名付けました。

  ・・・とのことです。

        これは、通常版と飲み比べしてみるのも面白そうですね。

 

IMG_20241026_172021.jpg

 

グラスに注ぐとプチプチと気泡がつきます。

      マイルドな酸味とやさしい甘みを感じます。

 

IMG_20241026_172119.jpg

IMG_20241026_171036.jpg

 

使用酒米 : 奈良県産 秋津穂 100%

精米歩合 : 70%

アルコール分 : 14度

4GB( 720ml ) 1,360円 税別

1SB(1,800ml) は、無いようです。

  ※ このコスパいいですね 👍

 

IMG_20241026_171058.jpg IMG_20250327_140158.jpg

 

**********

 

次回からは、小旅行の思い出と

      3月中に楽しんだお酒をアップする予定です。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ ⇦ ランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

          みんなが書いた、楽しい「酒ブログ(叫ぶログ?)」をのぞいて見よう Fc2

 

 

| | | コメント (0)

2025年2月 2日 (日)

地酒・備忘録 2024 - 風の森・ALPHA -

 

インフルエンザの流行がピークを過ぎてきたそうです。

      しかし、まだまだ寒く乾燥した日が続きますので注意が必要ですね。

Photo_20201008130101

**********

 

備忘録 : 2024年6月

醸造蔵 : 奈良県御所市・油長酒造

風の森(かぜのもり)

純米酒 無濾過無加水 生酒 菩提酛

ALPHA 夏の夜空 2023

IMG_20240611_170838.jpg

IMG_20240611_170948.jpg

 

菩提酛造の低アルコール生酒です。

IMG_20240611_171807.jpg

IMG_20240611_171047.jpg

 

使用酒米 : 奈良県産 秋津穂 100%

精米歩合 : 70%

アルコール分 : 11度

500ml サイズのみ  1,300円 税別

 

IMG_20240611_171145.jpg IMG_20240611_171230_1.jpg

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ ⇦ ランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

          みんなが書いた、楽しい「酒ブログ(叫ぶログ?)」をのぞいて見よう Fc2

 

 

| | | コメント (0)

2024年3月28日 (木)

春酒⑨・みむろ杉 - 華きゅん -

 

011かれきに はなを・・・

東京の靖国神社にある

      気象庁の桜標準木では、花芽がほころび

           今日にでも目視による 開花宣言 になりそうとのことです。

 

IMG_20240320_101757.jpg

 

先日行った、県立の公園では

     早咲の 寒桜🌸 が満開でした。

 

IMG_20240320_101811.jpg

ここ数年、開花が早かったですが

     今年は入学式シーズンに桜が見られそうですね。

 

**********

 

さて、春酒特集 - 第九弾 -

     奈良県桜井市にある 今西酒造 の 春酒

みむろ杉

(ろまん)シリーズ

華きゅん  純米吟醸

無濾過生原酒  おりがらみ

IMG_20230311_172427.jpg

IMG_20230311_172448.jpg

 

裏ラベルによると、

酒の神が鎮まる地、
奈良・三輪で360有余年醸す酒❝みむろ杉❞。

仕込み水は蔵内井戸から湧き出る御神体❝三輪山❞の伏流水、米は❝雄町❞を使用。
低温で長期発酵させ、雄町が秘める上品な甘み・旨み、それらを収斂される酸に留意し、醸した純米吟醸のおりがらみ生です。

  ・・・とのことです。

 

スクリューキャップをカチカチっと捻ると

     ジュワ・ワーっと泡が湧きたちますが、

          2‐3回開け閉めを繰り返し無事に開栓できました。

 

にごり具合は、toto 基準で 「 しっかりにごり 」 です。

 

IMG_20240317_172735.jpg

まずは上澄みを・・・

     ジュワっと炭酸が舌を刺激し

          華やかでジューシーな酸味と甘みが弾けます。

 

よく全体を混ぜて・・・

     より酸味が際立ち、複雑みのある旨味も加わります。

 

IMG_20240317_172849 (1)

温めてみます・・・

     基本は同じ傾向ですが

          酸味と旨味がはっきりとして広がる印象です。

 

IMG_20240328_111847.jpg

使用酒米 : 雄町 100%

精米歩合 : 60%

アルコール分  : 13度(原酒)

1SB(1,800ml) 3,400円 税別

4GB( 720ml ) 1,700円 税別

 

IMG_20230311_172553.jpg 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ ⇦ ランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

          みんなが書いた、楽しい「酒ブログ(叫ぶログ?)」をのぞいて見よう Fc2

 

| | | コメント (0)

2023年3月19日 (日)

みむろ杉 - 華きゅん -

K023 きゅん です・・・ 

東京地方の開花宣言から遅れること3日・・・

     一昨日、近所の桜の枝にも数輪の花が開いていました。

IMG_20230317_150304.jpg IMG_20230317_150304_168.jpg

 

昨日は、寒い雨模様の一日でしたが

     来週末には 満開の花見 ができるかもしれませんね。

 

**********

 

春をイメージした 春酒 の紹介をしています。

     今回の 春酒 は、奈良県桜井市にある 今西酒造

みむろ杉

(ろまん)シリーズ

華きゅん  純米吟醸

無濾過生原酒  おりがらみ

IMG_20230311_172427.jpg

IMG_20230311_172448.jpg

 

開栓は、キャップをカチカチっと回すと

     噴き出す様子もなく、安全にオープンすることができました。

 

にごり具合は、

     toto 基準で 「 うすにごり 」 です。

 

IMG_20230314_181800.jpg

上澄みからいただきます・・・

     ピリピリとガス感を感じます。

          はっきりとした酸味とフルーティーな甘みもあります。

 

混ぜていただきます・・・

     ふんわりマイルドになり、甘み、旨味もアップと感じます。

 

IMG_20230314_181848.jpg

温めてみると・・・

     ガスが細かい気泡となって湧いてきます。

           やさしい酸味で、じんわりと旨味もアップ!

                       お燗もイイですねぇ~ 🍶

 

IMG_20230311_172519.jpg

 

使用酒米 : 雄町 100%

精米歩合 : 60%

アルコール分  : 13度(原酒)

1SB(1,800ml) 3,180円 税別

4GB( 720ml ) 1,630円 税別

 

IMG_20230311_172553.jpg IMG_20230314_160540.jpg 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ ⇦ ランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

          みんなが書いた、楽しい「酒ブログ(叫ぶログ?)」をのぞいて見よう Fc2

 

 

| | | コメント (0)