« 黒龍 - 龍 - | トップページ | まぼろし - 黒箱 - »

2026年1月12日 (月)

BABYMETAL ライブ・最高でしたぁ!

 

K2011 K2011 K2011

常に、最高を更新し続ける BABYMETAL

2026年 1月10・11日 に さいたまスーパーアリーナ で開催された

 

BABYMETAL ワールドツアー2026

LEGEND - METAL FORYTH

IMG_20260110_BM_WT-25-26_JAPAN_KV_square_FIX_L.jpg

 

今年一番の寒波が心配されましたが、会場付近は晴れ渡り

陽だまりでは暖かく、凍えることはありませんでした。

 

IMG_20260110_DSC_0414.jpg IMG_20260110_DSC_0412.jpg

 

セットリストや曲数など、ファンなのかでは憶測が飛んでいましたが

いざ、開演すると・・・何と ニューアルバムの全10曲 を休憩入れず

ぶっ通しでお披露目するという 驚異的なライブ になりましたぁ!

 

IMG_20260112_METALFORTH_VINYL_COMPLEX.png

セットリスト

from me to u

RATATATA

Song 3

Kon! Kon!

KxAxWxAxIxI

Sunset Kiss

My Queen

Algorism

メタり!!

White Flame -白炎-

 

初お披露目の曲を含め、ココまででも、激しい踊りと歌唱を続けて

体力も限界に近づいているのでは?、と感じ驚いて口がアングリ・・・( ゚Д゚)/  スゲェーーー

 

小休止を挟んで、あと1・2曲のアンコールかと思いきや・・・

紙芝居でBABYMETALの歴史1年目から10年目までの軌跡が紹介され

 

その後の第2フェーズとしての映像がまとめてながれると

結成15年を超えての 再生を表すこの曲デス からの

怒涛のメモリー曲が続きメイトたちは大感激!!!

 

IMG_20260112-152814.png

BABYMETAL DEATH

ド・キ・ド・キ☆モーニング

メギツネ

メドレー
  Catch me if you can
  あわだまフィーバー
  Elevator girl

KARATE

ギミチョコ!!

 

と、ココまでで既に16曲となり暗転

・・・あとは、先日公開された15の夜がアンコール曲になるのかな?

アンコール:

ヘドバンギャー!!

 
ヘドバンギャー!! 15th Night Ver. (OFFICIAL)by. BABYMETAL

 

えっ、まだ終わらないぃーーー!

 

・・・トリは、やはり定番のこの曲デスよねぇ~!

各ピットにはきょう一番のデカさのサークルができいています!

 

Road of Resistance

IMG_20260112-151727.png

 

会場の全体が達成感に満ち満ちて終焉となりました。

  ・・・いやぁ~、凄まじいライブ に立ち会うことができました!

 

**********

 

ライブ前のグッズ交換は

絵師さん、職人さんたちに おねだり して

IMG_20260112_093237[1]
IMG_20260112_094714[1]

素晴らしい作品やお菓子などもいただきました!

IMG_20260112_094004[1]

 

みなさんありがとうございます m(^0^)m

旧Twitter・X でのお礼は、また後日・・・

 

**********

 

今回のライブのあと、さいたまスーパーアリーナは

成人式があり、その後は25年ぶりの大改修に入り

1年半以上は閉鎖されるそうです。

 

IMG_20260112-152910_2.png

このような意味合いも含め、

今回のライブは、記憶にも記録にも残る特別なライブになりました。

 

IMG_BABYMETAL_2023_三人de_400
道なき道を、さらに前へ・・・!

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ ⇦ ランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

          みんなが書いた、楽しい「酒ブログ(叫ぶログ?)」をのぞいて見よう Fc2

 

 

| |

« 黒龍 - 龍 - | トップページ | まぼろし - 黒箱 - »

BABYMETAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒龍 - 龍 - | トップページ | まぼろし - 黒箱 - »