新年 - 元旦 -
みなさま、新年あけましておめでとうございます。
私も令和8年(2026年)を無事に迎えることができました。
今年が、みなさまにとって良い年になることを願っています。
元旦の初詣は歩いて3分、地元の 氏神様にお参り して
お札を授かり、おみくじを引いてきました(末吉・・・(;^_^A)
**********
その後、毎年恒例になっていた 横浜・ランドマーク は
改装中のためオープンしていないとのことで、
今年は、電車で小田原まで行ってきました。
まず向かったのが、御幸の浜(みゆきのはま)海岸
相模湾が一望できる浜辺で、子供は波打ち際で水遊びをしていました。
そして正月早々、小田原城に登城することにしました(笑)
元旦にもかかわらず、比較的多くの人が訪れていました。
早咲きの梅の花がチラホラほころんでいましたよ。
もちろん、私のお目当ては・・・
いつもの 本丸茶屋 で一杯🍶です(笑)
今年はまだ、にごり酒が無かったので「丹沢山・純米」をいただきました。
元旦ということもあり、街中は開いているお店は少なかったですが
駅直結の商業施設を通りかかると、ちょうど正月イベントとして
お相撲さん や ゆるキャラ がステージにあがり「もちまき」をしていて
ステージ前は、福を授かろうと多くの人で押しくらまんじゅう状態でした!
(꒪່౪꒪່)◜╰(°Д°)╯◝(꒪່ㅂ꒪່;)⁾⁾╰(‘ω’ )╯・・・当然、私は参戦しません (^_^;A
**********
さて、我が家の今年の祝い酒のラインナップはコチラ・・・
田酒、幻、黒龍、空
・・・という、豪華な銘酒をそろえることができました!
じっくりと楽しみに味わせて頂こうと思います。
さて、今日の夜に見る夢が 初夢 になりますね。
一冨士🗻二鷹🐦三茄子🍆
小田急の車窓から見た 富士山 にあやかって
良い夢を見ることができればうれしいのですが・・・
いつも呑み過ぎると、ろくでもない夢しか見ないので
今日はお酒🍶も、ほどほどに留めて寝たいと思います。
みんなが書いた、楽しい「酒ブログ(叫ぶログ?)」をのぞいて見よう ![]()
| 固定リンク | 0
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 九州旅行④ - 太宰府天満宮 -(2026.04.28)
- 九州旅行③ - 熊本城 -(2026.04.27)
- 九州旅行② - 阿蘇周遊 -(2026.04.26)
- 九州旅行① - 別府 -(2026.04.25)
- 九州旅行へ・・・(2026.04.21)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- SAKE グラス(2026.04.18)
- 十六代 九郎衛門 - 活性にごり -(2026.03.06)
- 新年 - 元旦 -(2026.01.01)
- リフォーム中・・・(2025.11.07)
- 御代櫻 - 三十五才の春 -(2025.10.22)
「お酒」カテゴリの記事
- 新年 - 元旦 -(2026.01.01)
- 2024年・地酒 - 備忘録 -(2025.02.01)
- - 新年酒 -(2024.01.03)
- - 謹賀新年 -(2024.01.01)
- 2023年・ブログふり返り(2023.12.31)
「お城・城郭」カテゴリの記事
- 九州旅行③ - 熊本城 -(2026.04.27)
- 九州旅行へ・・・(2026.04.21)
- 新年 - 元旦 -(2026.01.01)
- 金沢旅行 - 2日目・兼六園・金沢城 -(2025.04.03)
- 福井旅行・二日目(2024.11.22)


















コメント