カモキン さくらふぶき
昨晩の仕事帰りに
いつもの公園を通りかかると・・・
公園の照明に照らし出されて
夜桜がきれいに映えていましたよ。
そして、桜の枝の向こうには
下弦の月が見え隠れしていました。。。
夜桜見物もイイですね💕
宴会はダメだけど・・・💦
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
今回の紹介は、桜つながりで
広島県賀茂にある 金光酒造の
賀茂金秀( かもきんしゅう )
特別純米 うすにごり生
さくらふぶき
にごり少なめなので
開栓時は一様は警戒しつつも
問題なくスムースでした。
コノ1SB の蓋には
滑り止めの加工が施されています。
細かいところですが、
居酒屋さんで女性店員さんに
席でお酒を注いでもらうとき、
1SB の蓋を開けるのに
苦労しているのを見ることがあるので
心優しい配慮だと思います d(▽^)グッ!
にごり具合は、
toto 基準で 「 かすみにごり 」
プラス 「 小さいツブツブ 入り 」 です。
まず上澄みからいただきます
炭酸はわずかに感じられますが
酒質は、まだ若いのか若干の渋みを感じます。
にごり成分を混ぜると、
やはり、いつもの カモキン(賀茂金秀)とは
ちょっと違う! 辛口に感じます?!
温めると、
旨味アップ↑↑ & マイルド に感じます。
お燗向けですね! ちょっとびっくりデス
いままで飲んできた カモキン とは
イメージが異なっていると感じました。
これは、進歩なのか?
バリエーションなのか?
今後も、ますます楽しみデス!!
精米歩合 : 麹米 50%、掛米 60%
アルコール分 : 60%
1SB(1,800ml) 2,860円 税別
4GB( 720ml ) 1,530円 税別
| 固定リンク | 0
「広島」カテゴリの記事
- 烏輪 - うすべにの嵐 -(2026.04.05)
- まぼろし - 黒箱 -(2026.01.15)
- 地酒・備忘録 2024 - 誠鏡・K1801 -(2025.02.22)
- 烏輪 - 赤いからす -(2024.05.10)
- 幻 - 黒箱 -(2024.01.08)










コメント