« なるか | トップページ | 爽やかに 梅雨の終わりの 天蛙 »

2015年7月15日 (水)

お宝鑑定

20150628_121539_2

出張なんでも鑑定団 in あつぎ

あの名物番組の収録がやってきました。

カミさんが応募したところ、見事に当選 happy01

文化会館へ見に行きました。

司会は、松尾伴内さん
笑いをとりながら会場をうまくわかせ、ピッタリ3時間の収録でした。

いろんなお宝が出てきて鑑定してもらっていました。

TVでは、7月21日のオンエアだそうです。

本番の番組でも、有名作家のニセモノが出てきて、ガックリweep
なんて、よくあるパターンですね (笑)

日本画家の横山大観の作品なども、よくあるパターン。

てなことで、無理やり今回の地酒

「大観」です。

20150626_205320

これまた、日本酒フェアで入手したお酒です。

茨城県の日立市にある森島酒造の純米吟醸。

雄町米を50%精米で使っています。

シリーズで、山田錦、ひたち錦、美山錦もあるようです。

9号系と1801酵母を使い、 日本酒度+2、酸度1.8、アルコール度17%

これまた、toto好みの味わい

いい仕事をしてますねぇ~ d(^▽^)

|

« なるか | トップページ | 爽やかに 梅雨の終わりの 天蛙 »

茨城」カテゴリの記事

コメント

『もう!日本酒日本酒って大観(たいがい)にしてよ』
奥様の心の叫び
あぁ!それは我が家でした

投稿: | 2015年7月19日 (日) 06時47分

名無しさん
その通りですね (汗)
何事もホドホドが大事ってことですねcoldsweats01

投稿: toto | 2015年7月21日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/61885276

この記事へのトラックバック一覧です: お宝鑑定:

« なるか | トップページ | 爽やかに 梅雨の終わりの 天蛙 »