« カモキン | トップページ | ブラ・川越 »

2015年6月22日 (月)

日本酒フェア 2015

6月20日(土)に池袋サンシャインシティーにて
平成26酒造年度全国新酒監評会 公開きき酒会と
同時開催の「第9回全国日本酒フェア」が開催されました。

日本酒フェアも今回から2部制になりましたね。

20150620_104513

totoはやっぱり第1部に参加です。
しかし、年々参加者が増えていますね。
当日券の購入から入場まで20分くらいかかりました。
日本酒ファンが確実に増えていることを実感できます。

20150620_104822

会場は、昨年と同様に各都道府県の酒造組合ごと
2会場に分かれています。
みなさん、地域の特色や創意工夫をしてがんばっています。

20150620_104932

おちょこくんやミスSAKEが会場に彩りをそえていました。

20150620_105316

ぐんまちゃんも発見!

20150620_105154

あっという間に3時間、楽しませてもらいました。

最後は記憶も… (汗)

蔵元さん、スタッフさんお疲れさまでした v(^▽^)

追記:今年の来場者は、6,400名だそうです。

|

« カモキン | トップページ | ブラ・川越 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ようやく再発見!

投稿: 悟 | 2015年6月28日 (日) 23時17分

悟さん
はい、よろしくお願いします m(_ _)m

投稿: toto | 2015年6月29日 (月) 06時54分

こんばんは。
僕も一部に行きました!
会わなかったですね。
残念です。
『岐阜の地酒に酔う2015』
もちろん行きます!
では会場で会いましょう!

投稿: 小菅章裕 | 2015年7月25日 (土) 21時31分

小菅店長
会場広いですものね。
私も知り合いは2―3名しか合わなかったです。

岐阜の地酒に酔う、今年も目一杯暑い中、熱く開催ですね!
楽しみです v(^▽^)

投稿: toto | 2015年7月26日 (日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/61767977

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒フェア 2015:

« カモキン | トップページ | ブラ・川越 »