« Z≠ 五 | トップページ | カモキン »

2015年6月 1日 (月)

夏シュワ~ 。○ ◎ ° °

まだ6月に入ったばかりなのに暑い日が続いていますね。

もうすぐ梅雨入りしそうで、毎年ムシムシ感が重なりイヤになります。

そんな中、相変わらず、にごり酒が大好きなtotoです。

先日も某酒屋さんで物色中に見つけました v(^▽^)

夏の活性にごり酒

誠鏡・純米スパークリング

20150530_184052

広島県竹原市、あの「幻」シリーズを醸す中尾醸造さんのお酒です。

瓶内二次発酵でシュワーっと細かい炭酸が元気いっぱい。

低アルコール(13%)ですが、やや酸度も高めで少し甘さも残しつつ、スッキリとしたロ当りです。

地元、広島県産の米を65%に磨いて使っています。

日本酒度-7、お値段は4GBで 1,598円(税込)

いかにも夏のスパークリング

20150530_184643

これで、暑さも吹き飛ばしましょう!

あっという間に完飲、
美味しくいただきました。

|

« Z≠ 五 | トップページ | カモキン »

広島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/61677342

この記事へのトラックバック一覧です: 夏シュワ~ 。○ ◎ ° °:

« Z≠ 五 | トップページ | カモキン »