« 残草蓬莱 | トップページ | 伊豆急で下田へ »

2014年11月 9日 (日)

蕎麦呑亭 酒楽みつば

昨日は、町田で kokyouさん、へーすけさんと一緒に外飲みです v(^▽^)

串焼き屋で軽くノドを湿して…
20141108_161458

20141108_164759

お目当ての店へ…
あれっ?店舗の場所が変っていました。

10分程のプチ散歩になり、
ちょっとした酔さましになりました (笑)

「みつば」ヘ
20141108_181908

今は「まぐろや」と一緒になっているそうです。
20141108_181940

お酒は、季節やおすすめ料理に合せて5、6種類を置いているそうです。
お燗向きの銘柄がそろっているのが嬉しいですね。
20141108_184357

刺身は系列になった「まぐろや」の築地仕入れの新鮮オススメをいただきます。
20141108_185621

地元、町田近辺で収穫された新鮮で珍しい野菜もオススメなのですね。
「あやめ雪かぶ」など、ちょっと辛い味噌を付けていただきます。
20141108_185908

和らぎ水をお願いすると、ちょうどよい温度、ぬるめの白湯。
冷たい水よりスルッと体に浸みますねぇ~wink
この心配りが呑んべにはありがたいです。

大きな舞茸焼きなどもいただきながら群馬泉、大倉、万鴒、どぶ、などの燗酒を楽しみました。
20141108_192625

ごちそうさまです bottledelicious

|

« 残草蓬莱 | トップページ | 伊豆急で下田へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

また、行こうね。(^o^)

ツイッターアカウント?以前は「深夜酒場 みつば」でしたが、「世界のまぐろ 築地まぐろや」に変ってました~

PS
参考までに、メニューの写真を暇な時に送ってくれませんか?ヨロシク!(^o^)

投稿: kohyou | 2014年11月11日 (火) 20時14分

kohyouさん
また、よろしくです v(^▽^)

写真、了解しました。

投稿: toto | 2014年11月11日 (火) 23時54分

お久ぶりです。
相変わらず、飲んでますねー。
大倉のお酒があるのが嬉しいです。
我が家もよくかぶらのさしみを、大倉でいただきます。これ旨いんだよね〜(^^)

投稿: 酒恋倭人 | 2014年11月12日 (水) 07時29分

そう言えば、ご主人の前掛けは「大倉」だったね~(^o^)

投稿: kohyou | 2014年11月12日 (水) 10時30分

酒恋さん
お久しぶりです。
家PC不調と忙しさもありブログ休眠してました。
スマホ更新に切り替えて復活です v(^▽^)
たまに、大根や人参は野菜スティックで食べますが
かぶも生でおいしいですね。
大倉のお燗も旨かった~!

投稿: toto | 2014年11月12日 (水) 16時48分

kohyouさん
そうですね。
聞いてみたかったですね。

投稿: toto | 2014年11月12日 (水) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/60613672

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦呑亭 酒楽みつば:

« 残草蓬莱 | トップページ | 伊豆急で下田へ »