« 伊豆急で下田へ | トップページ | SWEET & SOUR »

2014年11月17日 (月)

金シャブ

下田駅からバスで30分弱、弓ヶ浜の釣り船民宿へ向います。
宿へ荷物を置いて、すぐ近くの浜辺へ行ってみました。
20141112_160300

南国ムードのある穏やかな砂浜が広がっています。
人影少なく、というよりほぼ貸し切り状態…
夕日も落ちてきて、ちょっと寂しい coldsweats01
20141112_161700

民宿にもどって、ー風呂浴びて
お楽しみの夕食です。
特に、金目鯛のシャブシャブ、略して「金シャブ」(笑)

そのまま刺身としても食べてOKですよと、鮮度バッグン
大きな金目です。
20141112_180552

とても旨かった! delicious
ここ下田でも金目鯛はだんだん獲れなくなってきているそうです。

ほかにも、海鮮中心に食べきれないほどの料理が
20141115_203404

20141112_180624

とりビー以外にも、冷酒用として地元の300mlの純米酒ががあったので
無理を言ってお燗にしてもらいました。
20141112_180628


20141112_180709

それでも足りず、お土産用に購入したお酒にも手をつけてしまいました smile

20141114_135355

20141114_135413

富士高砂酒造の特別純米酒、なかなかに美味しいお酒でした。

|

« 伊豆急で下田へ | トップページ | SWEET & SOUR »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/60662899

この記事へのトラックバック一覧です: 金シャブ:

« 伊豆急で下田へ | トップページ | SWEET & SOUR »