« 復活!? | トップページ | 岐阜の地酒に酔う 2013 »

2013年7月15日 (月)

日本酒フェア 2013

酷暑の中、何とか生き永らえています…

2

また、1ヶ月ぶりの更新です。

 そして、記事の内容も1ヶ月前・・・ (^▽^;)


日本酒フェア
 

日本全国の酒造組合が自慢のお酒を持ち寄り、各ブースでその個性をアピールします。

毎年、開催される日本酒の新酒監評会の入賞酒が一堂に集まる、一般公開と同時に行なわれる日本酒フェア。

1

日本酒ファンにとっては、さながら日本酒天国 v(^▽^)

今年も楽しみに参加しました。

まずは、開会のセレモニー。。。

3_3 4_2

イメージキャラクターのオチョコ君も出迎えてくれます v(^▽^)

まだ、スタートしたての会場内はマッタリとしています。

41_2

toto、去年に引き続きお勉強も。。。

52 5

そのうちに、各県のキャラクターも応援に駆けつけてきました。

6

6_2

61

toto、クマモンと一緒にあちこち回り。。。

62

秋田のスギッチも加わり、

 トイレで連れションして、解散。。。

63

日本酒フェアに来たのやら?ゆるキャラフェアに来たのやら??

 楽しい1日でした。

みんさんお疲れさま ヽ(▽⌒)

|

« 復活!? | トップページ | 岐阜の地酒に酔う 2013 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

毎度!
各地のゆるきゃらが酒の世界にも進出なんですね。
いっそうのとこ、日本酒ファンのためのゆるキャラ作りたいですね。
あいぽん!これ全国に広めたかったんですけど・・甲子園沈没しましたから(涙)

投稿: 酒恋倭人 | 2013年8月 7日 (水) 20時59分

酒恋さん
 都道府県の酒造組合によって熱の入れ方がまちまちです(笑)
 行政とタイアップしていると強いですね。

 あいぽんは、日本酒甲子園以外でもその存在感をだしてゆけると思いますよ。
 今後、ぽん酒のメインキャラに育ってもらいたいです!

投稿: toto | 2013年8月10日 (土) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/57589143

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒フェア 2013:

« 復活!? | トップページ | 岐阜の地酒に酔う 2013 »