« 京都・魚とお酒の店 「ごとし」 | トップページ | 日本酒フェア 2013 »

2013年6月16日 (日)

復活!?

半年ぶりの更新です (汗)

何かと忙しく、ズーとさぼっていました m(ー ー)m

さて、先日の日曜日、昼間からkohyouさんとデート (笑)

横浜関内に来ています。

こんなイベントに参加です。

…………………………………………………

西国地酒フェスティバル in 横浜

THANKS TO THE SAKE

Photo

西日本の蔵元集結、一日限りの限定イベント!

6月2日は横浜開港記念日。横浜という寒村が世界に門戸を開き、今日の発展を迎える第一歩となった日です。
この記念すべき日に、関東ではなかなかお目にかかることのできない西日本の蔵元にお越しいただき、横浜の地が西日本の蔵に門戸を開く(開港)ことを期待して、試飲会を開催します。
「THANKS TO THE SAKE」というコンセプトにもある通り、同時にお酒がもたらしてくれる様々な出会いに感謝し、交流を図ります。蔵元さんおすすめの逸品など簡単なおつまみをご用意します。
また、蔵元さんによるお酒の紹介など、楽しいイベントもご用意していますので、ぜひご参加ください。

日 時:2013年6月2日(日)
        昼の部 13:00〜15:00 / 夜の部 16:00〜18:00

会 費:前売 2,000円 / 当日 2,500円

参加蔵:舞美人(美川酒造場:福井)/花巴(美吉野醸造:奈良)
    都美人(都美人酒造:兵庫)/竹生嶋(吉田酒造:滋賀)
    玉川(木下酒造:京都)/天賓一(株式会社天賓一:広島)
    美和桜(美和桜酒造(広島)/一博(中澤酒造:滋賀)
    玉櫻(玉櫻酒造:島根)/御代櫻(御代櫻酒造:岐阜)
    仙介(泉酒造:兵庫)/花垣(南部酒造場:福井)
    【特別参加】いづみ橋(泉橋酒造:神奈川)

主 催:THANKS TO THE SAKE 西国地酒フェスティバル in 横浜実行委員会

共 催:くるくる関内 https://www.facebook.com/kurukurukannai

協 力:日本酒BARあさくら http://ameblo.jp/sakebar/

協 賛:アカデミック・リソース・ガイド株式会社 / アルファデザイン

後 援:横浜コミュニティデザイン・ラボ / 関内まちづくり振興会

…………………………………………………

totoの好きな御代櫻からは酒向杜氏が参加 v(^▽^)ドモデス

Photo_2 Photo_3

お燗が美味しいお酒も見つけました。

Photo_6 Photo_7

舞美人に都美人

関西もいいお酒がいっぱいです。

今回は関西の蔵元ということで東京近郊では珍しい名柄も

たくさんの蔵元さんとお話をさせていただきました。

Photo_8

来場者さんも楽しまれていました。

撤収 &・・・

1時間ちょっとで切り上げて撤収、外は初夏の日射しが眩しい中

酔い覚ましに一駅歩いて向かったのは、このブログでも紹介したしたことのある

昼間から営業しているガード下の居酒屋さん(笑)

ニュー魚バカ 桜木町 活魚センター 桜木町

Photo_9

軽く腹ごしらえをしつつ、またポン酒をお燗してもらい傾けて楽しませていただきました。

kohyouさん、またヨロシクです v(^▽^)

 

今後は、心を入れ替えてブログ復帰を目指そうかなぁ~

|

« 京都・魚とお酒の店 「ごとし」 | トップページ | 日本酒フェア 2013 »

イベント」カテゴリの記事

コメント


西国のお酒
私は、半分は知らない銘柄!!
日本酒ってやっぱ面白いですね
   

投稿: へーすけ | 2013年6月18日 (火) 05時43分

おっと!

久しぶりのブログアップですね~(^^)v

イベントに行かれていると聞いていましたよ。

また、どこかに行きましょうね!

投稿: やぐぅ! | 2013年6月20日 (木) 11時19分

へーすけさん
私もまだまだ知らないお酒がたくさんあります。
次はどんなお酒に出会えるのか楽しみ♪
本当に面白いですね。

投稿: toto | 2013年6月21日 (金) 08時32分

やぐぅ!さん
ほんと久しぶりです。
先日は、日本酒フェアに行ってました。
しばらくは、自前のイベント難しそうですが
ぜひ、またみんなで一緒に飲みましょう!

投稿: toto | 2013年6月21日 (金) 08時44分

毎度!
すんません・・
ぜんぜん復活に気がつきませんでした・・。
うれしい!!
でも、ぼちぼち更新でOKです。
おいらもそですから・・。
またよろしく!

投稿: 酒恋倭人 | 2013年8月 7日 (水) 20時55分

酒恋さん
 ご無沙汰してしまいました
 徐々に復活したいと思います
 8月はkohyouさんと2回、酒関連イベントに出かけるつもりですv(^▽^)

投稿: toto | 2013年8月10日 (土) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/57508667

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!?:

« 京都・魚とお酒の店 「ごとし」 | トップページ | 日本酒フェア 2013 »