« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月23日 (金)

温める上質

ブログ更新を二ヶ月以上サボってしまいました ((+_+))

 何かと忙しかったもので・・・ (汗)

 しかし、お酒だけはシッカリと飲んでいましたよ・・・ u(^▽^;)エヘッ

さて、この二ヶ月の間にもいろいろなイベントがありました。

少しづつ思い出しながらご紹介させていただこうと思います。

 燗酒コンテスト

Simg_7741

さて、1ヶ月以上前になりますが10月18日に銀座東武ホテルで

燗酒コンテスト2012入賞酒お披露目パーティー「温める上質」

が開催されて参加しました。

http://www.slowfoodjapan.net/blog/2012/09/24/3297/

Simg_7743 Simg_7742

この会は、7月に審査会をおこなわれたスローフードジャパン燗酒コンテスト2012で、最高金賞と金賞に選ばれたお酒のお披露目会になっています。

会場には、蔵元さまをはじめ日本酒関連の有名な方々も多く参加されていました。

そして、ステージにはたけし軍団のなべや燗(かん)さんと日本酒ゆるキャラのおちょこくんも登場して、各金賞の発表と最高金賞のトロフィー授与式が執り行われました。

Simg_7767_2

その後、ホテル自慢の酒肴弁当と一緒に入賞した蔵元のおいしい燗酒をたっぷり味わえました。

Simg_7776

燗酒を付けるために各自に有田焼の卓上湯煎器「燗すずめ」が用意されてそれぞれ好きなお酒を燗つけして楽しむ趣向です。

そして、この「燗すずめ」はお土産として持ち帰りできるんです。

Simg_7781

着席での会なので、たくさんの種類を味わうことは出来ませんでしたが、お近くに座らせていただいた皆さんともお話をさせていただき、ゆっくりと楽しむことが出来ました。

会場の皆さん、蔵元さま、日本スローフードジャパン、酒文化研究所のみなさん本当にありがとうございました v(^▽^*)

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »