« 岐阜の地酒イベント | トップページ | 夏酒・白瀑 2種 »

2012年8月 5日 (日)

岐阜の地酒に酔う 2012

ちょうど一週間前になりますが、今年も暑い夏の盛に開催された

岐阜の地酒に酔う 2012

会場は今年も、千代田区の一ツ橋にある如水会館です。

1 昼の1時からの開催なので、軽く蕎麦をすすってから向かいました。

ココの蕎麦屋さんは、本物のワサビがついているんですね。

 あっ、きたぁ~ ( >*<;) ツゥーン

試飲会前は蕎麦が好きなtotoです。

さて、会場の如水会館に着き受付で会費2,500円を収めます。

 今年は、インターネットでの申し込みが出来るようになって便利になりました。

2 2_2

 受付で渡された袋には、今日の出品酒が書かれたパンフレットや試飲グラスなどが入っています。

また、受付付近には美濃焼きの酒器などの展示販売をするブースもあります。

 ちょっと、手が出ない。。。(涙)

2_3 2_4

開会時間が近付いてくると入り口前にはたくさんの参加者さんが次々と集まります。

さあ、開場!

3_2

オープンと同時に皆さん会場入りして、お目当ての蔵のブースへ向かいます。

 今年は、生写真風に・・・・・(笑)

4 41

 若葉、親子でがんばってます!  御代櫻、蔵元と杜氏揃い踏み!

4_6 4_7

 三千桜、山田社長人気です! 初緑、今日は高木彬江さん一人でガンバってます。

4_8 4_9

 房島屋、所さんやっぱり人気者です! 女城主の渡會社長は着流し、決まってます!

41_2 4_10

竹雀、やっぱり美男美女!  そして一枚くらいはマジメに・・・(汗;) 花美蔵

 この、花美蔵の普通酒(本醸造)がなかなか良かったんですね。

 あまりに、褒めすぎたのか?カップ酒をいただいちゃいました(照;)

 五代目蔵元・加藤祐基さんありがとうございます。

 岐阜の蔵は、本当に若い力が続々と育っていますね!

さて、会場中央のテーブルには、今年もおいしそうなお料理が並んでいます。

 いろいろなイベントでバイキング式の料理はすぐになくなるイメージでしたが

3_4

 この会は違いました。 大皿の料理がなくなるとすぐにお替りが出てくるんです。

 それも、次々に。。。 すごい! 皆さん満足してましたよ。

終演時間になり、最後は各蔵元さんみんなでお見送りをしていただきます。

5蔵元さま、酒造組合の皆さん、今日は本当にありがとうございます。

9月11日に開催する「御代櫻・酒向杜氏の三十代の春」の会場になる茅場町・つまみ菜の小菅店長さんと酒向杜氏のツーショット

6_2 よろしくお願いします v(^▽^*)

00

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« 岐阜の地酒イベント | トップページ | 夏酒・白瀑 2種 »

イベント」カテゴリの記事

岐阜」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~岐阜のお酒の報告書!
題名が被って見落としてた・・・・・
夕べは房島屋って内服薬で傷治療してました

御代櫻のポスターが出来てる!!

投稿: へーすけ | 2012年8月10日 (金) 05時34分

へーすけさん
そうなのです。ほぼ同じタイトル (笑)
ボキャブラリー不足ですね。

その後、腕の具合はいかがですか?
アルコール治療でおさまっているレベルならよいのですが・・・

御代櫻の会は、このパンフレットの効果もあり
おかげさまで満席になりました v(^▽^)

投稿: toto | 2012年8月10日 (金) 18時17分

岐阜の会 お疲れ様でした。

今年も大盛況でしたね!

やっぱり岐阜の酒はうまい!!

『御代桜・酒向杜氏 三十代の春を楽しむ会』パンフ作成等準備ありがとうございました!!

おかげさまで満員御礼となりました。

今年からの新銘柄『津島屋』も美味しいですね。

当店でも大人気で僕も大好きです。

それでは、『御代桜の会』成功させましょう!!

宜しくお願いします!!

投稿: 茅場町居酒屋 つまみ菜店長 小菅 章裕 | 2012年9月 7日 (金) 07時33分

小菅店長
 ほんとうに岐阜県はおいしいお酒が多いですよね。 
 でも、なかなかメジャーではない・・・
 どんどんアピールして応援してゆきましょう!

 御代桜・酒向杜氏 三十代の春を楽しむ会
 どうぞよろしくお願いします m(^▽^)m

投稿: toto | 2012年9月 7日 (金) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/55252289

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜の地酒に酔う 2012:

« 岐阜の地酒イベント | トップページ | 夏酒・白瀑 2種 »