« 明日、旅立ちます | トップページ | 日本酒甲子園 2012 »

2012年8月26日 (日)

仙禽の銘酒とともに楽しむ軍団酒お披露目会

S1

女利酒師軍団、ちょっと聞くと恐ろしげな酒のツワモノ女性の集団? と思えてしまいますが・・・

Top1

 実は、お酒の未来を含め日本酒の応援を続けている美女集団なんですね v(^▽^*)

8 さて、そんな[女利酒師軍団」の皆さんがプロデュースし、昨年のお米の田植えから刈り取りそして一貫して酒造りまで、栃木県の仙禽酒造さんにお世話になって造り上げました。

そして、8月9日に霞ヶ関・虎ノ門にある ビストロW http://www.musshu.jp/w/ で 「仙禽の蔵で一緒に造ったお酒のお披露目会」 が開催されることを聞きつけ参加してきました。 

1 1_2

まずは、亮さんから開会の挨拶。

 続いて、酒仙婆さんが今回のお酒造りの紹介をします。

そして、

1_3 1_4

薄井常務からご挨拶をいただきます。

2 2_2

続いて「軍団酒」を注ぎあわせて、小林杜氏の発声で

      乾杯!

参加者さん、ワイワイと楽しげに会がはじまりました。

1_5

仙禽のいろいろなお酒と

5_2 5_3

ビストロWのお料理のコラボを楽しみました。

31_2 32_2 332 34 35 36

そして、薄井常務からスペシャルな秘蔵酒の差し入れもあり

51 52

みんな大いに楽しんで盛り上がりました。

4 7

みんなで一本〆で終了。

会の帰りには、1人に1本づつ「軍団酒」のお土産もいただきました。

 蔵元さま、軍団のみなさん本当に楽しい会をありがとうございました v(^▽^*)

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 

↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« 明日、旅立ちます | トップページ | 日本酒甲子園 2012 »

栃木」カテゴリの記事

コメント

ピンクのラベルが可愛らしいお酒ですね
ピンクの袢纏も可愛らしいですが
袢纏の中はみなさん笊!なんですから
やっぱし・・・・怖いです
 
仙禽さんのお酒なら(甘酸っぱい?)
ビストロの料理にも良い感じですよね

クリームコロケット・・・食いたい!!

投稿: へーすけ | 2012年8月26日 (日) 11時32分

皆さんで田植えから絞りまでしたお酒ですね、
愛しさもあり、美味しいお酒になったことでしょうね、
そして、愉しそうな雰囲気が写真から伝わってきますよ。

投稿: kohyou | 2012年8月26日 (日) 15時09分

この会は参加しようと思えばできたのですが、ひと月に参加する数を抑えるため、参加する会は厳選することを考え、やめました。亮子さんが挨拶をするのは知っていたのですが…。
でも楽しそうでしたね。

投稿: Qchanpapa | 2012年8月26日 (日) 22時22分

へーすけさん
 ほんとにお揃いのピンクの半纏、キュートですね。
 軍団酒は、仙禽らしからぬちょっと甘めのお酒でした。
 カラーが出ていましたね。
 このコロッケ、カニ肉がたっぷりで美味しかったですよ。

投稿: toto | 2012年8月27日 (月) 11時53分

kohyouさん
 愛着のあるお酒をみんなで楽しめました。
 実は、この会に酒仙婆さんのお嬢さんもいらしていました。
 超・キュートでした♪

投稿: toto | 2012年8月27日 (月) 11時59分

Qchanpapaさん
 参加したいお酒の会が重なる時ってありますよね。
 この会は、内容や食事などほんとに参加してよかったですよ。
 軍団酒は、申し込めばまだ分けてもらうことが可能なようです。

投稿: toto | 2012年8月27日 (月) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/55355998

この記事へのトラックバック一覧です: 仙禽の銘酒とともに楽しむ軍団酒お披露目会:

« 明日、旅立ちます | トップページ | 日本酒甲子園 2012 »