« 日本酒フェア 2012 楽しんできました♪ | トップページ | 渋谷で一杯 »

2012年7月 8日 (日)

残草蓬莱・祝う会

私も応援している、地元・神奈川の蔵元 大矢孝酒造

E12040631 第93回南部杜氏自醸清酒鑑評会の純米酒の部にて、

見事、首席 を受賞しました!

地元のタウン誌の記事 http://www.townnews.co.jp/0407/2012/06/22/148766.html

首席ってことは、一等賞、No.1です!!

素晴らしい! うれしい! バンザイ ヽ(≧∇≦)ノ

ってことで、すでに2週間がたとうとしているのですが・・・ (汗;)

横浜・関内でお祝いの会を開きました。

 会場は、地酒や 文次郎 さん http://r.gnavi.co.jp/p411901/ 

 神奈川の地酒にも力を入れています!

Photo 2

大矢孝酒造から大矢俊介さん、杜氏の菊池譲さん、代田工場長さんが駆けつけてくれました。

蓬莱・三銃士

3 32

また、会場にはお酒の準備をしていただいた徳丸商店の天満店長さんもお忙しい中、顔を出していただけました。

お酒は、鑑評会の首席受賞酒を初め、義援金プロジェクト酒や、間もなく発売される残草蓬莱・青ラベルなど

そして、お燗が旨い熟成タイプまで

Photo 1

文次郎の板長が腕によりをかけた美味しい料理が並びます。

Photo_2 Photo_3

.

最後は店の外で記念撮影

 みなさんいい笑顔です v(^▽^*)マダカアルイ

1_2 2_2

大矢さん、本当におめでとう!文次郎さん、まこっぺさん、そして集まってお祝いしてくれた皆さんありがとう!

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« 日本酒フェア 2012 楽しんできました♪ | トップページ | 渋谷で一杯 »

神奈川」カテゴリの記事

コメント

盛会で良かったね、
大矢さんと蔵人さん達も喜んでいた様子で、
参加の方々の笑顔も素敵でしたね。
totoさんにはいろいろとお世話して頂き感謝です、
そして、お疲れ様でした。

今月自分は、同じく地元神奈川の「いづみ橋の会」
へも行く予定です、来月は「にごり燗の会」
totoさんは昨年に続き大阪で日本酒甲子園すね、
楽しんできてくださいね。

投稿: kohyou | 2012年7月 9日 (月) 04時21分

kohyouさん
 参加者さんもお祝いムードいっぱいで
 本当に盛り上がりましたね。
 みなさんに感謝です (^人^)

 私は、今月29日に「岐阜の地酒に酔う」に参加してきます。
 ちょうどその日「とりみき」さんで酒千蔵野の会があり
 バッティングしてます。残念 (ToT)

投稿: toto | 2012年7月 9日 (月) 12時23分

楽しい会に参加できました
totoさんありがとうございました

金ざる、旨かった!ですね

企画運営お疲れ様でした!!

投稿: へーすけ | 2012年7月10日 (火) 06時10分

へーすけさん
 参加していただきありがとうございます。
 本当にみんないい笑顔の会になりました。
 金ざる、おいしかったですねぇ!
 たぶん大矢さんからの振舞いですよ。感謝(^人^)
 会の運営は、まこっぺさんのお力です。
 こちらも感謝です wink

投稿: toto | 2012年7月10日 (火) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/54964297

この記事へのトラックバック一覧です: 残草蓬莱・祝う会:

« 日本酒フェア 2012 楽しんできました♪ | トップページ | 渋谷で一杯 »