« 金環日食・吉祥・まるよし | トップページ | お誘い~♪ 「大矢孝酒造」受賞を祝う会 »

2012年6月 3日 (日)

お散歩。。。

天体ショー

先日の金環日食、地球の軌道上からの写真がアップされていました。

日本時間5月21日の金環日食発生中に、太陽観測衛星「ひので」が地球上空630キロから撮影した太陽の画像。

_by_

           Image courtesy JAXA/Hinode via NASA

そして

多目的衛星 MTSAT-2、愛称「ひまわり7号」 から撮影された、月が地球上に落とす影の映像。

By_

地球の右上、アラスカ沖辺りに黒くなっている影の部分が見えますね。

            Image courtesy PHL/UPR Arecibo

今週も

 明日、6月4日の夕方から 部分月食 が観察できるようです。

 そして、明々後日の6日には、金星の太陽面通過

 天体ショーが目白押しです。

 神奈川では、月食は見れそうですが、金星は難しそう。。。Photo_2 てるてる坊主でも吊るそうかなぁ~

昼めし・お散歩

さて先日の休日、天気がよかったので、カミさんと自宅から歩いて30分ほど

0

前回ご紹介した 漁師の店 海鮮ダイニング そば天 http://locoplace.jp/t000005025/ へ散歩がてら向かいました。

21 22

歩いて喉が渇いたので・・・ まずは、ビール

 いつもは車なので飲めなかったデスからね (笑)

1

 突き出しは、イカの肝和え煮

本日のオススメ、赤イカカワハギ の刺身

 肝をちょいと付けて・・・ 旨いねぇ~

3

さて、お酒は 惣花 があったのでお燗をつけてもらいます。

 えっ? お燗にしていいんですか? って店員さん。。。

 イインデス! 美味しいんです! って toto v(^▽^)

 旨味もシッカリしているし、バランスがいいですね。

5

この 惣花 あの大手蔵の日本盛が醸しているんですよ。

 献上酒にもなっていて、実力はたいしたものですね。

カミさんは、地元・厚木の地酒 盛升 をいただきます。

 純米ですがスッキリとした味わいですね。

5_2

さて、いただいた昼定食は、くしくも前回と同じメバルの煮付け定食 1,380円也

 メバルちゃんは、前回にも増してBIGサイズ!

 30cm超えです!

42

 その日の水揚げで大きさはまちまち、今日は当たり日だそうです d ラッキー

新鮮な素材でおいしいぃー!

 たっぷりと味あわせていただきました。

 ご馳走様です。

帰りも、ほど酔い気分でお散歩 v(^▽^*) フラフラ

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« 金環日食・吉祥・まるよし | トップページ | お誘い~♪ 「大矢孝酒造」受賞を祝う会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いい休日ランチですね、
でも、30分かぁ~自分だったら車で行っちゃう~
まぁ、そんな事なんでメタボなんですがね、
先日も横浜市からメタボ検診の案内が・・・
見ないふり、でも、カミさんが何か言いたげでした(>_<)

たまにもらうお酒は大手が多いんですよね、
料理酒になる場合もありますが、
中には意外といけるお酒もありますね。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.221506451302611.46111.100003297746065&type=3&l=412dfdfd7d

投稿: kohyou | 2012年6月 4日 (月) 03時43分

この前、仕事で里の森へ行くとき
愛名方面にへ曲がるの忘れ
直進してたら、このお店発見しましたよ!!

『思わず、此処だ!totoさんおブログに載ってったお店だ!』
と叫んでしまいました

朝だったので寄っていくことはできなかったけどね

投稿: へーすけ | 2012年6月 4日 (月) 05時45分

kohyouさん
 休みの日は出来るだけ散歩など
 体を動かすように心がけています。
 普段動くのは痛勤ぐらいですからね。

 某大手酒造の白壁蔵なんかもバランスいいでんす。

投稿: toto | 2012年6月 5日 (火) 18時04分

へーすけさん
 厚木までお仕事ですか、大変ですね。
 カワイイ看板でしょ、昼定食1,000円もなかなかですよ。
 ただ、お酒も呑みたくなるのが困ったところですが (笑)

投稿: toto | 2012年6月 5日 (火) 18時10分

毎度!
大きなメバル!!
これ1300円で定食なら値打ちあるね。
おいらは煮魚で一番好きなのがメバル!!
刺身も!
羨ましい!!

投稿: 酒恋倭人 | 2012年6月 5日 (火) 19時38分

酒恋さん
 魚屋さんで買っても1,000円くらいしそうです。
 かなりのお徳感でしたよ。
 昼酒、最高 (笑)

投稿: toto | 2012年6月 7日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/54809815

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩。。。:

« 金環日食・吉祥・まるよし | トップページ | お誘い~♪ 「大矢孝酒造」受賞を祝う会 »