« お誘い~♪ 「大矢孝酒造」受賞を祝う会 | トップページ | 日本酒フェア »

2012年6月15日 (金)

金ざる?!

ゲットしました v(^▽^*)

来週の土曜日に開催する

平成23年度 南部杜氏自醸清酒鑑評会の主席 を受賞した

大矢俊介さんをお迎えする 『大矢蔵元(蓬莱)を囲む会』

2 そのまさに、監評会出品酒です。

  山田錦を45%精米して醸し

なんと、袋吊りで滴らせ

   雫だけを集めた。。。

純米大吟醸・残草蓬莱

(ざるそう ほうらい)と読みます。

大矢孝酒造さんの屋号が

「残草・ざるそう」なのです。

この 金色のラベル

監評会の首席・トップ・金賞 を予感させていますね!

1 Photo_2

この金ラベルの「残草蓬莱」これからは。。。

   金ざる と呼ばせていただきます!

 『大矢蔵元(蓬莱)を囲む会』

コチラで、味わえる予定にしています。

もう少し、席が空いていますので 蓬莱ファンの皆さん

       ぜひご参加くださいね。

 日時 : 2012年6月23日 14:00-
 会場 : 関内・文次郎
 会費 : 6,000円
 募集 : 25名(満席になり次第終了)
 参加 : mixi http://mixi.jp/view_schedule_entry.pl?id=a89ec593a6d3b78940a2484fed01a026&owner_id=24601560
       または、このブログへのコメントでお申し出ください。
 備考 : 大矢俊介蔵元も参加します。
       受賞酒も試飲できる予定です。
       どなたでも参加出来ますのでメッセージ下さい。
  注意 : お酒の会です、公共交通機関をご利用下さい。
             酒乱禁止(笑)

締め切り間近、

ミクシィもしくは、ブログへのコメントにメルアドを付けてにてお申し込みください。

  お待ちしています m(^▽^)m

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« お誘い~♪ 「大矢孝酒造」受賞を祝う会 | トップページ | 日本酒フェア »

神奈川」カテゴリの記事

コメント

23日試飲できるけど、
自分も「金ざる」ゲットしたょ!

投稿: kohyou | 2012年6月16日 (土) 00時09分

ケット出来ない私は
23日を楽しみにしてます
金麦で我慢しとこ

投稿: へーすけ | 2012年6月16日 (土) 06時02分

kohyouさん
 ゲットおめでとうございます!
 
わたしは、我慢できずに
 早速これから飲んじゃいます♪ 
 フライング (´▽`;)ゝ

投稿: toto | 2012年6月16日 (土) 18時11分

へーすけさん
 23日楽しみですね。
 よろしくお願いします。
 是非、お友達も誘ってくださいね。

金ざる以外にも、青ざるもあるようです。
 海ざるは・・・いません(笑)

投稿: toto | 2012年6月16日 (土) 18時18分

毎度!
これはうまそうなぽん酒ですね。
柔らかくて、芳醇で・・・
そんな感じがします。
羨ましい!!

投稿: 酒恋倭人 | 2012年6月19日 (火) 22時59分

酒恋さん
 冷たい状態だとキレイなお酒なんですが
 常温になるとヤバイです♪

投稿: toto | 2012年6月21日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/54809818

この記事へのトラックバック一覧です: 金ざる?!:

« お誘い~♪ 「大矢孝酒造」受賞を祝う会 | トップページ | 日本酒フェア »