« だくしゅ | トップページ | 東京地酒列車 »

2012年1月30日 (月)

神奈川の酒イベント

ここ数日、山梨県でグラグラと地震が発生しています。

 富士山大爆発か!? はたまた、東海沖地震!? shock

1_2

でも気象庁曰く、「今回の地震は富士山の火山活動や東海地震との関連性はありません。」 ホントかなぁ (汗;)

 心配で、夜も眠れないので酒を呑んでぐっすりと寝ましょう・・・ u ( ̄щ ̄#)

  、 っていつもだろ!ポカッ  u (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

神奈川の酒イベント

さて大寒を向かえ、吟醸酒や大吟醸、出品酒など神経を使う今年の酒造りが本番を迎えているようです。

そんな多忙な酒造りの中、神奈川の各蔵元や杜氏が集まり、今年の酒造りの実況をじかに聞くことの出来るイベントが開催されます。

昨年までは、たしか 女性 または 女性同伴 でないと参加できなかった会。

 toto 女っ気が全くないので指をくわえていたんですが、今年からはオッサンも解禁 happy02 ヤリィー

   安心して参加します v(^▽^*)タノシミー♪

----- 以下、神奈川県酒造組合のHPからの引用です -----

= イベントのご案内=

神奈川の酒を楽しむ夕べ
《横浜ベイシェラトン&タワーズ ブッフェ 立食形式》

  厳しい寒さの折、皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は神奈川の地酒をご愛顧いただき誠に有難うございます。

  さて、恒例の当組合主催のイベントを下記の通り開催させていただくこととなりました。皆様と共に楽しいイベントにしたいと思っております。是非お申込お待ち申しております。

Map1

【日 時】 2012年2月17日(金) 開会18:30~(受付18:00~)

【場 所】  横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
         
http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/ 

【参加費】 6,000円

【募集人数】 200名 定員になり次第締め切りとさせて頂きます。

【募集方法】
       ※ 郵便番号・住所・氏名・年齢・職業・参加人数・日中連絡の取れる
         電話番号を明記の上、酒造組合までFAXにて申込下さい。    
       ※ グループでご参加の方は代表者の方のみの必要事項を教えてください。   
       ※ 酒造組合FAX 046-229-1253

1

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« だくしゅ | トップページ | 東京地酒列車 »

イベント」カテゴリの記事

神奈川」カテゴリの記事

コメント

富士山噴火!!
噂で・・・・・・怖いですね
無きに非ずですから

神奈川県は15蔵も
そういえば昔・・・・
“多摩ほまれ”なんて言うお酒もありましたね

投稿: へーすけ | 2012年1月31日 (火) 07時54分

へーすけさん
 今は、酒蔵にとって厳しいご時世。
 この地図からすでに二蔵が廃業して
 現在は13蔵になっているようです (涙)

 頑張っている蔵を応援しなくちゃ!

投稿: toto | 2012年1月31日 (火) 10時16分

地震大国の日本、
必ず起こると覚悟しておかなくっちゃね(>_<)

今まで女性優先の酒造組合のイベント、
自分達オヤジも今年は参加できて嬉しいね、
愉しみましょうね♪

投稿: kohyou | 2012年1月31日 (火) 17時14分

kohyouさん
 実際に起きると困っちゃうけど、覚悟ですね!

美味しい神奈川のお酒
 みんなに、もっと知ってもらいたい!
 でも、酒好きオヤジも行きたい!
 ジレンマもありますが
 ガッツリ楽しんじゃいましょう (´▽`;)ゝ

投稿: toto | 2012年1月31日 (火) 18時21分

毎度!
そっか!!
のん兵衛はなんで酒飲むのかと言うと
地震が怖くて眠れないから
酒を飲むだ(笑)
私も地震怖い・・
でも一番怖いのは嫁です!

投稿: 酒恋倭人 | 2012年2月 7日 (火) 09時46分

酒恋さん
 地震が恐いと言っては呑み
 カミさんが煩いと言っては呑み
 雪が降った、桜が咲いた・・・
 呑兵衛の理由は永遠に尽きませんね (笑)

投稿: toto | 2012年2月 8日 (水) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/53736829

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川の酒イベント:

« だくしゅ | トップページ | 東京地酒列車 »