« SSI地酒祭り秋の陣 | トップページ | 一都三県・蔵元との交流会 2011 in GINZA »

2011年11月 5日 (土)

萌え酒 & 松の寿

またまた、だいぶ更新をサボってしまいました ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

萌え酒

もえぇ~

1_3 2_3 3_3

こんな萌えキャラがラベルになった地酒が一部コアなファンに受けているらしい。

茨城の「武勇」に始まり、開当男山酒造」「吉久保酒造」「盛川酒造」などがリリースされているらしい。

1_4

ラベルは、みんな可愛子ちゃん + 美男 v(^▽^*)

中身の地酒や梅酒も純粋に楽しんでもらえれば、いいんじゃないですかねぇ。

 toto さすがにこれはコレクションには入っていません (笑)

  と言いつつ、ラムちゃんラベルは持ってたりして・・・ (キモ;)

1

さてさて、美男社長 美人女将 といえばこの蔵が筆頭格!

松の寿

Photo

10月23日に栃木の地酒「松の寿」の松井社長を囲む会がJR横浜線・鴨居駅近くの居酒屋「鳥みき」で開催されました。

駅を降りると、駅舎から夕日に映える富士山が良く見えます。

Photo_2

鳥みきに入ると、村岡店長と松井社長がお出迎え。

Photo_4

会は、お二人の挨拶ではじまり

2

「大吟醸・限定袋吊り荒走り・22by」うすにごりで乾杯 (⌒▽)u☆ч(▽^*)

11

徳丸酒店の天満店長も駆けつけて・・・

Photo_5

この日に用意されたのはこの11本プラス、サプライズで秘蔵酒が2本追加

1. 松の寿 大吟醸 全国新酒鑑評会出品酒 22by
2. 松の寿 大吟醸 限定袋吊り荒走り 22by
3. 松の寿 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒 22by
4. 松の寿 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 21by
5. 松の寿 純米吟醸 雄町 火入れ 22by
6. 松の寿 純米吟醸 山田錦 火入れ 22by
7. 松の寿 特別純米 美山錦 生 22by
8. 松の寿 吟醸 山田錦 火入れ 20by
9. 松の寿 吟醸 山田錦 秋あがり 22by
10. 松の寿 純米 山田錦 ひやおろし 22by
11. 松の寿 純米 とちぎ酒14 八割八分 22by

番外その1 松の寿 特別純米 美山錦 スパークリング
番外その2 松の寿 純米吟醸 雄町 袋吊り 別誂え 22by

Photo_6

にごりジャンキーの toto 的には、番外その1 松の寿 特別純米 美山錦 スパークリング に惚れてしまいました  u (´∇`*)

じゃんけん

松の寿の前掛けや手提げ酒袋などがゲットできるじゃんけん大会

T Photo_7

toto 全て一回戦敗退 (涙T)

この日は、純粋にお酒を味わうべく、酒量もセーブモード

食事の写真もなく (いつもだろ・・・ 汗;) 楽しませていただきました♪

鳥みきさん、松井社長そして参加者のみなさん、ありがとう v(^▽^*)

  記憶喪失、自動モードになる前に帰路につきました。

2_2 3   

 鳥みきから怪しい裏道を通って駅まで抜けて

途中、乗換駅の町田駅でけたたましいサイレンが・・・

1_2 2_3

消防車や救急車が集まってきました。

野次馬根性の toto も駆けつけたけど、まったく進展なし・・・

 大きな火事ではなかったようです。

  めでたし、めでたし。。。

    さぁ、帰りましょ!

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« SSI地酒祭り秋の陣 | トップページ | 一都三県・蔵元との交流会 2011 in GINZA »

イベント」カテゴリの記事

栃木」カテゴリの記事

コメント

最近、マツコト呑んでないなぁ~
初めて呑んだのが美山錦 スパークリング
それから好きなお酒の一つになりました。

鳥みきさんへのこんな裏道、近道?あるんだ、
知りませんでした、いつも駅降りて左に曲がっていました。

投稿: kohyou | 2011年11月 6日 (日) 01時01分

お酒は自動モード全開になるまで呑まなくっちゃ!!(笑)
この前呑んだんだ、ひらがなのラベル88
ヌル燗で良い感でした
わたしは500万石が好きなんですが
今回は無いみたいですね
(500万石かすみ旨かったですよ)

ラムちゃんラベルのお酒!いいなぁ~
のんじゃ駄目だっちゃ!

投稿: へーすけ | 2011年11月 6日 (日) 05時57分

kohyouさん
 松の寿どれも美味しいけど
 こうして飲み比べると味わいの違いが
 よく判りますね。
 中華店の脇にマル秘通路がありますよ (^-^)v

投稿: toto | 2011年11月 6日 (日) 16時12分

へーすけさん
 自動モードで帰宅するとカミさんの電撃thunderが恐ろしいチャ!
 この日は、ひらがなラベルの文字を書いた女史もいらして
 松井社長からご紹介がありました。
 ラムちゃんラベルはもう三年ほど寝かせてあります(汗;)
 今度、一緒に開けましょう!

投稿: toto | 2011年11月 6日 (日) 17時25分

毎度!
totoさんも久しぶりの更新なんですね。
私もなかなか・・・

鳥みきさん、いつかは行きたい店です。
若葉姉さん、相変わらず綺麗ですね。
大阪でも来年、松の寿会をやる予定なので来てほしいです・・・
赤ちゃんいるから無理かな・・。
それにしてもラムちゃんボトルなんてあるんですね。
私もこれはほしいです(笑)

投稿: 酒恋倭人 | 2011年11月12日 (土) 10時36分

酒恋さん
 はい、仕事8:プライベート2くらいですかねぇ 
 ついついブログ更新が滞ってしまいます (汗;)
 
 鳥みきさんでは、毎月のように蔵元さんをお呼びする会を
 日曜日に開いています。
 蔵元さんからの信頼も厚いようです。

 ラムちゃんボトル、本醸造ですが4BGで2,000円ほどしました。
 アニメ関連なんで割高ですね
 でも、ついつい・・・(笑)
 開ける機会がなくもう3年ほど自家熟成しています v(^▽^;)
 
 

投稿: toto | 2011年11月12日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/52949470

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え酒 & 松の寿:

« SSI地酒祭り秋の陣 | トップページ | 一都三県・蔵元との交流会 2011 in GINZA »