« 天国ゆき | トップページ | 萌え酒 & 松の寿 »

2011年10月23日 (日)

SSI地酒祭り秋の陣

独裁者の最後。。。

こんな映像もテレビで放映される世の中なんですね。

 暫定政府の発表とは食い違う内容・・・。

  今までの歴史上の事実も、似たようなものなんでしょうね。

これで、いろいろと証言されては困る人たちも一安心・・・ /(ー_ー;) ウゥーン

1/2,000

ドイツの人工衛星「ROSAT」がいよいよ墜落したそうです。

時速約28,000kmの速度で大気圏に再突入、ROSTATに搭載されているX線観測機器は粉々になり、その一部は高熱で燃え尽きずに望遠鏡のミラーをはじめ最大1.7トンの約30個の残骸が地表に到達する可能性があるそうです。

Rostat

日本時間では、2011年10月23日午前10時すぎに落下。

 幸い、1/2,000、人類への危害はなかったようです。

これからも続くんでしょうかねぇ、困ったもんです ε~( ̄、 ̄;)

SSI地酒祭り秋の陣

そんな危険な地球上でも、酒の会は開かれる!

心配しても始まりませんからね v(^▽^*)

2011年10月22日(土)に飯田橋のホテルメトロポリタン・エドモントで開催されました。

1top1

しかし toto、またしても遅刻 (´▽`;)ゝマタダァ

受付をはじめ、あちこちでお知り合いとご対面。いろいろとご案内いただきました。お世話になります。

美味しいお弁当付き、バッチと試飲ぐい呑みも。。。

2_091 Photo

「アナタが選ぶ地酒大show」として

日本酒部門、焼酎部門、リキュール部門、デザイン部門

など、参加者さんが投票して人気銘柄を決める企画なども同時進行しているようです。

Show_3 Photo_6

大盛況

会場は、どこもかしこ大変にぎわっています。

1_5 2_5

一部制にもかかわらず、800名以上の酒好きさんが大集合!

お燗酒!

toto 、最近のトレンドのお燗酒もいくつか目ぼしい良酒

1 2

でも、なかなか入手困難かも。。。

変わり種

この貴醸酒は、初お目見え?

 じゃなくて、ボトルが変わっただけだそうです。

かなり旨い! そして33年貴醸酒古酒としては、ありえない値段!

  (゜▽゜;)安っ!!2_3 1_3

こちらは、良く見る爽やか日本酒漬けの梅酒と・・・

 初見参の箕輪門漬けの梅酒!

  超高級・梅酒ですねぇ~ d(^ー゜)

チャリティー・コナーも

わおっ!

前掛け、手ぬぐい、Tシャツ、升など・・・

 レア・アイテムがお安い!

1_4 2_4

残念ながら、ゲットできず (>_<) ザンネン

女利酒師軍団

酒仙さんをはじめとする軍団メンバーもブースを構えています!

 ブース前は、大人気!!

Photo_3 Photo_4  

toto も、軍団ぐい呑み「秋」「冬」バージョンをゲット e(^。^)9 ヤリィ!

 今年の蔵めぐりは、コレで決まり!

いつしか、ホタルの光~♪の曲が流れてきて、お開き。。。

皆さんありがとう!! ヽ(´∇`*)

飯田橋

帰りがけに、駅周辺をふらふらぁ~・・・

幹線道路沿いの記念碑や、江戸城の名残など・・・

1_6 2_7

そして、青森県のアンテナショップまで。。。

Photo_7 ねじり鉢巻きのニンニク売り場のお兄さん、気合入ってます!(笑)

 早い時間に終わるとフラツキ甲斐がありますね。

今回は、帰りも無事に乗り過ごしも、忘れ物もなく帰宅できました。。。

 とさ、メデタシ・めでたし!

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« 天国ゆき | トップページ | 萌え酒 & 松の寿 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

どのお酒に投票したのかな
それは秘密でしょうね(笑

秋田ってラベルひかれますね
雪の芽舎さんなんですね
うぅ~ん飲んでみたい
それに、赤い貴醸酒も

武甲鉄道!今の中央線ですね
そう!我が八王子も、中央線の駅が昔は
もう一つ駅があったんですね
東浅川駅ってのがね!

投稿: へーすけ | 2011年10月25日 (火) 06時47分

毎度です!
この会はSSI主催なんですね。
SSIの活動はこのところ特に活発に
思います。
某酒仙婆さんの姿がいろんなブログで
ちらほらと(笑)

しかし、会もいろんなイベントが
盛り込まれて、今までのような
利いて終わりの会が少なくなってきましたね。
あいぽんの会もマンネリさせないように
何か奇抜なアイデアを考えなければ・・。

今回は無事ご帰還でよかったです(笑)
飲兵衛は同じ失敗を繰り返えすのが
おきてみたいなものですからね。(笑)

投稿: 酒恋倭人 | 2011年10月25日 (火) 08時30分

へーすけさん
 初参加+途中参加なので勝手が判らず
 結局、投票しませんでした(棄権?笑)

 武甲鉄道って勇ましい名前ですね。
 軍用メインだったのかな?
 それとも単に「武蔵」と「甲州」を結ぶ鉄道って意味かな?
 調べてみよっと (笑)

投稿: toto | 2011年10月26日 (水) 21時57分

酒恋さん
 SSIさん頑張ってますね〜!
 アイデア満載でたのしませてくれます。
 そして某酒仙婆さまは本当に顔が広くバイタリティー!
 頭が下がりますm(゚o゚)mスゴイナァ
 
 同じ過ち。以前には、定期入れを落として
 酔っぱらったままで見知らぬ駅まで引き取りに行った記憶が・・・
 途中どこをどうやって行って帰ってきたのか不明 (笑)
 本当に酔っぱらいは懲りないですね ( ̄▽ ̄;)

投稿: toto | 2011年10月26日 (水) 22時21分

SSIはイベントとしては楽しいと思うけど、最近は混雑して嫌なので、参加していません。
冬と秋バージョンを手に入れたのですね。それなら春バージョンと夏バージョンを手に入れたらいかがですか。でも夏バージョンは売り切れているようですが。

投稿: Qchanpapa | 2011年10月31日 (月) 08時03分

papaさん
 会場はとてもにぎわっていましたよ。
 お猪口のバージョン、情報だと「春」は
 まだ作っていないようです。
 楽しみですね♪

投稿: toto | 2011年10月31日 (月) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/52949465

この記事へのトラックバック一覧です: SSI地酒祭り秋の陣:

« 天国ゆき | トップページ | 萌え酒 & 松の寿 »