« ☆ 大阪・大試飲会 ☆゚ヽ(▽⌒)  | トップページ | イベントご案内【9月上旬】 »

2011年8月28日 (日)

大阪夏の陣

行ってきました、大阪!

  楽しんできました、大阪!

    祝!第1回 日本酒甲子園

出発

前泊しようと思っていたのですが都合がつかずに当日の朝、新幹線で大阪に向かいます。

20110821 車内では横浜名物・崎陽軒の「シュウマイ弁当」をいただきます。

ちょっと濃いめの竹の子の味付けがビールに合います (笑)

20110821_2

到着

新大阪から地下鉄に乗り換えて、10時ごろには会場の「難波御堂筋ホール」に到着しました。

20110821k

会場には、小林商店関係の皆さんや 酒仙婆 さんはじめ女利酒師軍団のみなさんが駆けつけて準備に取り掛かります。

20110821_3 toto も足手まといにならないように、お手伝い・・・ 

  設営変更を知らずに一部足手まとい (汗;)

以前に 黒松仙醸 の丸山杜氏にプレゼントしていただいた「SENJOH」前掛けを締めて、会場設営と今回急遽参加できなくなり toto がお任せされた山形の「秀鳳」のブースつくりをすすめます。

今回の企画を進めたブログ ご飯の前に、ポン酒で一献 http://syudouraku-kobayasi.cocolog-nifty.com/blog/ の酒恋倭人さんも、八面六臂の忙しさ・・・

なんといっても「愛ぽんの会」第1回のデビュー大試飲会ですからね ヽ(▽⌒)

参加蔵元のみなさんも次々に会場入りして準備に取り掛かります。 さすがになれていますねぇ。

時間前には、しっかりと設営が出来ました。 みなさんすごい!

開会式

20110821_4 時間になり日本酒甲子園の会場にファンファーレが鳴り渡り、名司会者・マーキー氏が司会を務め、まずは主催の小林商店の小林宏昌社長から挨拶があります。

続いて、参加蔵元さんが紹介され来場者の皆さんに挨拶をしながら各ブースへ向かいます。

201108212 

そして、「ビリケン」さんに向かって大倉本家の大倉隆彦杜氏が選手宣誓を力強く誓っていよいよ開幕です!

プレーボール!!

ウゥ~~・・・・ サイレンが鳴り渡り 試愛(ぽん)会場は、待ちかねた来場者さんの熱気で一気にヒートアップ!

次々に、お目当ての蔵元さんの元へ向かってゆきます。

この広い会場いっぱいに、人があふれて熱気ムンムン!

450名以上の参加者さんが訪れたそうです。

20110821_6

そして、手には特別参加の飲食店さんが用意した、美味しそうな おつまみが・・・ (^¬^ ) ウマソー

「秀鳳」ブースも大勢の方に寄っていただき、6種類のお米違いのお酒が次々に試飲されてゆきます。

そして 「どれも、おいしっー」、「私はコレが好き♪」 などのの声声々!

みなさん笑顔いっぱい  u(^▽^ )

ご一緒にブースのお手伝いをしていただいた、女利酒師軍団の田中さんと一緒にひっきりなしに、お酒を注ぎます ヽ(^◇^ ;)ドゾドゾ

あっという間に試合終了

3時間の熱戦が幕を下ろしました。

みなさん、とても喜んでお帰りになってゆきました。

さてさて、主催者側としてはまだ気は抜けません。 撤収です。

201108212_2

これも、みなさんのご協力でスッキリと後片付けが終了

記念撮影をして・・・

20110821_7    はい、チーズ shine

蔵元さんを囲んで、みなさんで打ち上げに 難波の街へ繰り出しました。

20110821_8 総勢60名越えの大宴会、もちろんみなさん自腹です (笑)

食べて、呑んで、しゃべって!

  いやぁー、楽しかった♪ v(^▽^*)

こんな素晴らしい、会のお手伝いをさせていただき大変に光栄です。

 そして翌日は、ディープな大阪ツアーへ・・・

   つづく、かも・・・ (汗;) 

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« ☆ 大阪・大試飲会 ☆゚ヽ(▽⌒)  | トップページ | イベントご案内【9月上旬】 »

イベント」カテゴリの記事

大阪」カテゴリの記事

コメント

このサイトでははじめましてです。

司会担当のマーキーです。
遠いところから来ていただいて当日スタッフお疲れさまでした。

酒恋さん曰わく「totoさんのおかげで」と言ってはりました。

月曜日のDEEPな大人の遊び行きたかったなあ。
さすがに盆休みの後では休みなど取れず(^^;)

来阪したときには是非一緒に飲んでください♪

投稿: マーキー | 2011年8月28日 (日) 22時32分

お疲れ様でした!
秀鳳、旨いですよね!
でも、お客様に注ぐだけで、飲んでないでしょ!
打ち上げでは、飲めました?

新幹線で行けば大阪って近いですよね
運賃がもう少し安ければ
行きやすいんですけど・・・・

酒仙のお姉さまの朝食と同じだぁ!

投稿: へーすけ | 2011年8月29日 (月) 06時46分

マーキーさん
 コメントありがとうございます。
 第一回愛ぽんの会、大盛会おめでとうございます!
 お二人の人徳による酒縁での応援団パワーが結集して
 温かみのある素晴らしい会になっていましたね。
 参加した蔵元さん達も楽しそうでしたよ!
 ただ、当日はご挨拶もできず失礼しました。
 こんど大阪に寄らせてもらう際には
 是非ともご一緒お願いします (^o^)/

投稿: toto | 2011年8月29日 (月) 07時06分

へーすけさん
 秀鳳はどの種類も味がしっかりして美味しいですね。
 会が始まる前に味チェックしただけで
 打ち上げまでは、お預けでした (笑)
 酒仙さんも当日きているので
 もしかしたら、同bullettrain新幹線で同じシウマイ弁当を
 食べてたのかな (笑)
 JRのビジネスパックで宿代1泊分を
 浮かせましたよ (^o^)v

投稿: toto | 2011年8月29日 (月) 07時26分

毎度です!
ほんとうにtotoさんには感謝です!
ありがとうございました。
休憩時間もないまま、3時間しんどかったと思います・・
それに柄の悪い大阪弁攻撃で、難儀されたことでしょう(笑)
来年もたのみます!!

山三に行けなかったのが残念でした・・

投稿: 酒恋倭人 | 2011年8月29日 (月) 21時10分

酒恋さん
 本当に楽しく、あっという間でした。
 おいでいただいたみなさんも、大阪弁バリバリかなっと思っていたのですが
 最後まで全く意識しませんでした。
 みんなとてもジェントリーで目いっぱい楽しんでいましたよ♪
 来年は、山三やっているといいですね  v(^▽^*)タノシミー

投稿: toto | 2011年8月29日 (月) 22時20分

前掛け姿見たかったですよヽ(^。^)ノ
大阪イベントも凄そうですね(*^^)勿論、終了後の方も。

投稿: yagoo | 2011年8月31日 (水) 16時44分

yagooさん
 私も勇姿?を見せたかったぁ~(笑)
 大阪も、熱く燃えていましたよ!
 今回をひとつの契機にして大阪でも
 このような会が盛んになるかもしれませんね。
 とても楽しく、よい経験をさせていただきました。

投稿: toto | 2011年8月31日 (水) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/52498766

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪夏の陣:

« ☆ 大阪・大試飲会 ☆゚ヽ(▽⌒)  | トップページ | イベントご案内【9月上旬】 »