« POWER TO THE 東北!北関東! | トップページ | お誘い♪新政の会 »

2011年7月 6日 (水)

POWER TO THE 東北!北関東! pert-2

梅雨は、明けてしまったかのような真夏チックな毎日 汗; 汗;

さて、前回の続きです。

朝の出掛けから。。。

「ヾ(`◇')メ 昨日、あれだけ酔ってきたのに今日も行くのかよ!」 って、カミさんになじられても行く。。。。。。。。。

愚れないでいられるのは、日本酒応援隊員の心意気です ( ̄^ ̄) イバリ

今日はスタートから・・・

今日は、サクッと朝の内に必要最低限の仕事を済ませて、13:00からのスタートに合わせます d (^o^)

Photo_7

渋谷に着くと、この日も暑ちぃです A ̄o ̄;) フゥ

しかし、それを越える熱さがこの会場には充満しています。

POWER TO THE 東北北関東

このイベント、日本各地の酒造蔵元が大震災で被害にあった蔵を応援しようと立ち上がったチャリティー試飲会なんです v(^▽^*)

そして二日目 6/22(水) は、自身の蔵も被災した蔵元も含め、東北・北関東の蔵元が集合しました!

豊盃(青森)、田酒(青森)、白瀑(秋田)、一白水成(秋田)、南部美人(岩手)、月の輪(岩手)、浦霞(宮城)、日高見(宮城)、墨廼江(宮城)、栗駒山(宮城)、乾坤一(宮城)、綿屋(宮城)、伯楽星(宮城)、山和(宮城)、日輪田(宮城)、飛露喜(福島)、あぶくま(福島)、会津娘(福島)、磐城壽(福島)、國権(福島)、天明(福島)、寫樂(福島)、くどき上手(山形)、羽陽一献(山形)、十四代(山形)、山形正宗(山形)、雅山流(山形)、来福(茨城)、仙禽(栃木)、大那(栃木)、鳳凰美田(栃木) 以上31醸

Power_title11_2

助っ人

1_2 会場を入り、受付には・・・ んっ? どこかで見たお顔が・・・

そして、各蔵元のブースでも・・・ んっ?

なんと、初日参加のほとんどの蔵元さんが今日は、スタッフさんになって東北・北関東の蔵元さんと一緒になって、また主催者の酒屋さんたちと一緒に受付などの協力なさっています d (▽⌒) エライ!

Photo_3 Photo_4

Photo_5 中にはまだ到着しない蔵のブースを守っているお姿も・・・

十◎代ブース by 澄川さん

日本各地の蔵元が、チャリティーで一つにつながっています。

SAVE THE 東北 、 POWER TO THE 北関東 

そして、昨日にも増して大盛況の会場です。

新たな出会い

Photo_9 この日は、多くの素晴らしい方との出会いがありました。

でも、この大盛況の会場。ゆっくりとお話しするのもはばかれます。ましてやお写真を撮らせていただくのもほぼ不可能な状態。

日高見の平井社長、奇跡的に少しお話をさせていただき、

そして、お写真もとらせていただきました。

Photo_2 今日は、取材用ではなく本当ににこやかな笑顔でパチリ!

ありがとうございます。

震災復興のお酒「希望の光」絶対負けない石巻

心して飲ませていただきます。

Photo_3 コチラは、南部美人の久慈さん

大変だったお話も少しうかがえました。

お写真は、遠くから盗撮・・・(* ̄ー ̄*)ニヤッ

また、いつもお世話になっている蔵元さん達に軽くご挨拶をさせていただき、会場を一周。。。

Photo_4 和らぎ水

会場の中央のコーナーには、各蔵元から一緒に届けられた仕込水がたくさん置かれて「やわらぎ水」として置かれています。

このラベルは、レア物では・・・?

撤収

初日の反省を踏まえて、40分ほどで撤収します。

入り口付近で、いつもお世話になっている酒屋・望月商店の太郎さんや昨日参加でボランティアをしている蔵元さん達にご挨拶をして・・・

あっ、そうだ! 今回の趣旨・被災蔵元応援のためにも、小額ですが募金箱に募金をして・・・

では、被災された蔵元さんたちが1シーズンでも早く復活できるようにお祈りしてます (ー人ー )

またお会いできることを楽しみにしていますよ~ (´▽`)ノ"

さすがに、電車も乗り過ごすこともなく帰りましたよ。

今日は・・・

日にちがかわって、今日(7月6日)は「長野の酒メッセin東京2011」に行ってきます。

いつになるかわからない toto レポートは、首を長ぁ~~~ ぁくしてお待ちくださいね (´▽`;)ゝ テヘ

Photo_5

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« POWER TO THE 東北!北関東! | トップページ | お誘い♪新政の会 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

毎度!
先にこっちを読めばよかったです。
なるほど、あまり飾りつけはしてないですね。
甲子園もできるだけ経費を抑えるために
会場の飾りつけをなくそうと思っているんです。
この会、チケット代はいくらだったんですか?

投稿: 酒恋倭人 | 2011年7月 7日 (木) 15時31分

酒恋さん
 今回は、机の上に置いてある札だけの
 いたってシンプルな会でしたね。
 主催者の意向だと思います。
 他の会では、蔵元さんがそれぞれのブースに飾り付けをしたり
 蔵のパンフレットを置いたりとアイデアを競う会もありますね。
 そのあたりは、さすがに手馴れている蔵が多いです。
 チケット代は、1日券が2,000円、2日券が3,000円でした。
 超破格です。
 蔵元救済のイベントで各蔵元が手弁当で参加している感じでした。
 会場代も出して、義援金も捻出したのですからね!

投稿: toto | 2011年7月 8日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/52033659

この記事へのトラックバック一覧です: POWER TO THE 東北!北関東! pert-2:

« POWER TO THE 東北!北関東! | トップページ | お誘い♪新政の会 »