« イベント目白押し! | トップページ | POWER TO THE 東北!北関東! pert-2 »

2011年7月 3日 (日)

POWER TO THE 東北!北関東!

久しぶりの渋谷です。

Photo_2

6月22・23日の2日間に渡って「POWER TO THE 東北・北関東!」という大震災チャリティー試飲会のイベントが開かれました。

Power_title11 この会は、東京・神奈川・静岡の8つの酒販店さんが中心になって、被災した地域の蔵元救済のイベントです。

会場は、シダックスホール

最近ちょくちょくお酒のイベントに使われるようになりましたね。

Photo

初日の 6/21(火) は、全国の蔵元が・・・

鷹来屋(大分)、万齢(佐賀)、鍋島(佐賀)、東洋美人(山口)、長陽福娘(山口)、貴(山口)、石鎚(愛媛)、悦 凱陣(香川)、雨後の月(広島)、雑賀(和歌山)、紀土(和歌山)、天遊琳(三重)、房島屋(岐阜)、不老泉(滋賀)、奧播磨(兵庫)、蒼空(京都)、篠峯(奈良)、醸し人九平次(愛知)、長珍(愛知)、磯自慢(静岡)、喜久醉(静岡)、白隠正宗(静岡)、天青(神奈川)、いずみ橋(神奈川)、喜正(東京)、村祐(新潟)、鶴齢(新潟)、明鏡止水(長野)、澤の花(長野)、群馬泉(群馬)、早瀬浦(福井)、天狗舞(石川) 以上33醸

遅ればせながら・・・

イベントのスタートは13:00~

toto はなんとか昼で仕事を切り上げて駆けつけましたが、2時過ぎに大分遅刻をして参加です。。。

会場は、大変ににぎわっています。

渋谷という場所柄もあるのでしょうけど、若いSAKEファンが大変多く参加しています。

01

Photo_5 磯自慢

静岡の焼津でこだわりの酒を醸す寺岡社長。

あまりこういった試飲会などのイベントにはお顔を出されない方なので、やっと会うことが出来ました v(^▽^*)

しっかりとしたお考えをお持ちの素晴らしい醸し人ですね。

toto も家族や仲間内でのイベントがあるときには、エメラルドボトルを持ってゆきます。01_2

醸し人九平次

萬乗酒造からは、これまた珍しく杜氏の佐藤さんがおいでになっています。

社長の久野九平次さんは、銀座パレードなどでお目にかかっているのですが佐藤杜氏には初めてお目にかかります。

久野社長はやっぱり熱いオトコですよって教えていただきました。

沢山・たくさん

いつもお世話になっている蔵元さん。。。

ひさしぶりに再会できた蔵元さん。。。

そして、始めてお会いできた蔵元さん。。。

たくさんの方々にお会いできて

結局、お開きの時間まで

美味しい地酒を堪能できて。。。

toto すっかり出来上がり u (^◇^ ;) ヤッパリ

渋谷センター街

酔っぱらいが、ふらふらぁ....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

Photo_14 2

なんか、小腹がすいたなぁ~っと

ふらっと、買ったのがこれらしい(外部メモリー)

Photo_15 Photo_16

ケバブ(風?)

  おいしかった(たぶん・・・ 笑;)

ヤッパリ乗り過ごし?

1_2 3

帰りは、小田急ロマンスカーで・・・

んっ? コレは、JR車両ですね。

指定席は1号車、運転手さんも見えるグッドポジション!

って、浮かれていたのは一瞬で、すぐに爆睡。。。。。

はっと、気が付いたのは松田駅の直前 !Σ( ̄ロ ̄lll)ヤッチャッタ

でも、ここで目覚めてヨカッタ!!

実はこのロマンスカー車両、JR御殿場線に直接乗り込みの沼津行きなんです (汗;)

なんとかセーフ、静岡県まで行くところでした。

今度は寝過ごさないように帰りました v(+_+;)

       二日目へ つづく ・・・

Photo_7

v(^▽^*)

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« イベント目白押し! | トップページ | POWER TO THE 東北!北関東! pert-2 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

やっぱし寝ちゃダメですよね
私も・・・・・・
新宿で飲んでて、気が付けば山梨県だったこも・・・

投稿: へーすけ | 2011年7月 5日 (火) 06時52分

へーすけさん
 そうか、中央線だと東京の隣は山梨県ですよね。
 酔っ払いは危険が一杯、気をつけなくちゃ・・・ですね。
 明日は、kohyouさんと長野の会です ヽ(▽⌒)
 気をつけて行ってきます!

投稿: toto | 2011年7月 5日 (火) 20時44分

毎度!
すごいビッグネームの蔵ばかり・・
それも33蔵!
日本酒甲子園と同じですね。
totoさん、何名ぐらいの入場者がありましたか?
それと、ブースの写真があればみたいです。
8月の開催・・がんばらねば・・

投稿: 酒恋倭人 | 2011年7月 7日 (木) 15時27分

酒恋さん
 本当にスゴイ蔵元さんがたくさん集まってくれましたね。
 正確な入場者数は、今度聞いておきます。
 私の感覚で言うと、たぶん1日目が300~400名
 2日目が400~500名といったところでしょうか?
 平日の昼間でこの数はすごいですよね。
 ブースの写真は、今回を含めていろいろな会の分を
 メールで送ります。是非ご参考にしてください。

投稿: toto | 2011年7月 8日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/52033656

この記事へのトラックバック一覧です: POWER TO THE 東北!北関東!:

« イベント目白押し! | トップページ | POWER TO THE 東北!北関東! pert-2 »