« 日本酒フェア・2011 | トップページ | イベント目白押し! »

2011年6月26日 (日)

日本酒甲子園

梅雨の合間の猛暑がスゴイことになっています。

今日は一段落して涼しいですが、

1 一昨日、埼玉県の熊谷市では最高気温が 39.8℃と6月の全国最高気温の記録を20年ぶりに更新したそうです。

明日以降、関東地方でもまた熱さがぶり返すようです (* o *;) アジィ

夏! 暑い! 熱闘! というと連想されるのが・・・

夏の甲子園で開催される 全国高校野球大会 ですね d(^ o ^ )

Photo

そして、今年から もう一つの甲子園 がはじまります!!!

第一回 愛ぽんの会 「日本酒甲子園」 2011 夏    
     ~ 小林酒店 大試飲会 ~


夏を締めくくる日本酒の祭典!
浪花の街に全国から選りすぐりのぽん酒大集結!
各蔵元がエース級のポン酒を持参!
33蔵100種類以上のお酒が試飲できます!!
あなたの脳幹をしびれさせる1本はどれだ!?
好プレー蔵元は?はたまた珍プレー蔵元は?
日本酒ファンなら来ないと後悔しますよ!
関西初見参の蔵元さんも多数!

Photo_3

【開幕】 
 平成23年8月21日(日)12:00~15:00

【場所】
 難波御堂筋ホール 7階 大ホール 
 大阪市中央区難波4-2-1
 06-6631-8301

【料金】
 前売り3000円 当日3500円 呑みきり制
 定員 300名
 チケットは7月上旬発売予定。
 先行予約承ります。
    
【チケット販売・予約・お問い合わせ】 
 小林商店・・・06-6462-3881
 ビューティーバー・・・06-6375-2048
 小料理ともか・・・06-6212-5116
 蕎麦居酒屋「樹楽」・・06-6463-8118
 あじわい酒房あづま天満宮店・・06-4801-8419
 西九条小林
  ※ できるだけお猪口持参してきてくださいね。
     ほんの少しだけフードをご用意しています。
        (なくなり次第終了です)
       
【参加蔵元】
 杜の蔵(福岡)若波(福岡)竹鶴(広島)旭鳳(広島)
 老亀(広島)亀泉(高知)三好菊(徳島)泉(兵庫)
 桜正宗(兵庫)浪花(大阪)山野(大阪)大倉本家(奈良)
 吉村秀雄商店(和歌山)名手(和歌山)美富久(滋賀)
 常山(福井)長生社(長野)清水(埼玉)稲花(千葉)
 武の井(山梨)松井(栃木)秀鳳(山形)曙(山形)
 竹の露(山形)米鶴(山形)山本合名(秋田)
 秋田酒造(秋田)  以上 26蔵
 
【協賛蔵元】
 久保田(神奈川)花垣(福井)大谷(島根)喜久盛(岩手) 
 関谷(静岡)斎藤(京都)

【協賛飲食店】
 ビューティーバー
 蕎麦居酒屋「樹楽」
 牧野のイカ焼き屋

【募集】 
 無償で簡単な酒肴を提供してくださる飲食店さん募集。
 ブースを無償でお貸しします。お店の宣伝になりますよ。
 定数に達しましたら締め切りとします。

東京圏で多くなってきた、酒屋さん主催の大試飲会!

大阪圏では初の試みです ヽ(´∇`*)

新しい歴史のはじまりです v(^▽^*) ネ♪

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« 日本酒フェア・2011 | トップページ | イベント目白押し! »

イベント」カテゴリの記事

大阪」カテゴリの記事

コメント

勿論!totoさんも行くんでしょ!大阪へ
12:00~だから日帰りできるよ(*^^)v

投稿: へーすけ | 2011年6月28日 (火) 10時54分

毎度!
広報ありがとうございます。
現在も進行案をいろいろ検討しています。
実りあるイベントに、そして来年も継続できるイベントにしたいと考えています!!
ぜひ、totoさん、来てね!

投稿: 酒恋倭人 | 2011年6月28日 (火) 20時07分

へーすけさん
 実は、密かに狙っています・・・(笑)

投稿: toto | 2011年6月28日 (火) 21時51分

酒恋さん
 企画案進行中ですか、シンプルもいいかもデス

 やっぱり・・・(悩;)
 私なんかがお手伝いできるかなぁ ( ̄、 ̄;)ゞ

投稿: toto | 2011年6月28日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/51863318

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒甲子園:

« 日本酒フェア・2011 | トップページ | イベント目白押し! »