« 酒恋さんと・川崎編 | トップページ | アウトレットと金太郎 »

2011年5月 5日 (木)

和酒逢愛

Photo_3 この連休、大きく天気が崩れることもなく、観光地やイベント会場はけっこう盛り上がっているようですね。

toto も近所の河原に植えられた芝桜を見に行きました。

とてもキレイに咲いていましたよ (´∇`*)ワァ♪

第3回 光風霽月 「和酒逢愛」 in 横濱

Photo さて、前回の酒恋さん、酒仙さんとの居酒屋めぐりの翌日のことです。

4月24日に昨年同様、横浜のマリンタワーにて 徳丸酒店 さん主催で今年で第3回目になる試飲会「和酒逢愛」が開催されました。

Photo_2 地下鉄の「元町・中華街」駅で降りて5分ほどのところにある「横浜マリンタワー」が、昨年同様に会場になっています。

横浜はあちこちに江戸末期から明治維新以降の歴史的建物やおしゃれなスポットがたくさんありますね~ v(^▽^*)

会場の受付には、すでに酒仙婆さん、酒恋倭人さんも到着しています。

1_3 2

toto も、早速受付をしてもらいパンフレットや入場証代わりの「缶バッジ」を受け取り会場入りします。

9 会場内には、33の蔵元が大集結しています。 

参加者さんたちもみんな楽しそう  o(^▽^)o ワクワク

酒友さんたち

会場には、酒恋さん酒仙さんのほかにも、たくさんの酒友 kohyouさんyagooさんlucyさん、そして昨日ご一緒させていただいたあんじゃりーな☆さんなどなどと再会できました。

 姐さんその谷間は凶器ですから~! (゚Д゚ ;) タラー

神奈川の蔵元さん

4_2 3_2

蓬莱の大矢さんご夫妻と代田さんです。 奥様がおいでになるのはとても珍しいですね。 

お着物がよくお似合いですよ、それにしてもお美しい (´∇`*)

お燗器を持ち込んで、味のふくらみを充分に味わえます。

相模灘のイケメン・久保田ブラザース「アキラとトオル」、超人気です。今日は、今年から試験的に仕込み始めた地元神奈川の酒米「若水」を使った特別純米。しっかり味で、また新たな相模灘の伝説が始まるかも・・・

丹沢山・隆の露木社長もちょっとただけ遅れて参戦、いずみ橋さん、松みどりさんもいらしています。

6 5 これまた、地元神奈川の熊澤酒造の五十嵐杜氏さん。この会では天青ではなく地元向けの曙光ブランドをしっかりとアピールです! 昨年の もやしもん ラベルも美味しかった。

そして、今回の首謀者(笑)

徳丸商店の天萬店長さんです。 先日のブログにも書きましたが日本酒飲んで義援金プロジェクト 応援していますよ e(^O^)9

参加されている蔵元さんもみんな良い笑顔でしたね。

全国の蔵元さん

8 7

若駒の柏瀬社長さんとは、たぶん今回がお初にお目にかかります。本当にお若い蔵元が全国で美味しいお酒を作ってがんばっています。

鉄砲隊にごりを開栓チャレンジ中の吉村社長、やっぱり美味しいかったですよ!

他にも幻舞の千野ご夫妻、房島屋の所社長さん、白鴻の盛川社長さん、黒松仙醸の丸山杜氏さん、龍力の龍祐さん、そして昨日偶然会うことが出来た松の寿の松井社長さんなどなど日本全国から集まった蔵元さんたちとも再会してお話もできてとても楽しかった♪ 

全蔵ブースを、廻れないふがいない肝臓君をお許しください m(-_-。)m スデニ・ヨッパライ

それから、世田谷・用賀にある濱辰のシゲちゃんさんや大森にある蕎麦と料理の店 柏庵 の佐々木さんなど飲食店さんもご紹介いただけました。ぜひ、お店にも伺わせていただきたいと思います ヽ(▽⌒)

お土産

この日は、天萬店長さんの呼びかけで各蔵が特別なお酒を小瓶に詰めて持ちよっているんです。

そして、1本500円で提供し、全て震災で被災した地方の蔵元へ義援金として送ることになっています。

toto もできるだけ多くのお酒を買って応援します。 

10

写真は、無事にお持ち帰りできた4本ですが、

実は、他にも何本か買っっていました。、帰りがけに袋の底が抜けて・・・、ガッシャーン ╲(@_ @; )/ ゲッ

あぁ~~! ~(>_<。)ザンネン)☆\(ー_ー) 酔っ払って割っただけぇ!!

11

他にも、蔵元救済メッセージ入りの黄色いスカーフもゲット。

ネーム入りの盃やマスもゲット v(^▽^)v ヤッター

蔵元の皆さん、天満さん、スタッフの皆さんありがとうございます。

また、来年も楽しみにしていますよ~ (´▽`)ノ"

帰路

・・・ やっぱり今年も、はしゃいで呑みすぎた toto ・・・

帰りの地下鉄を菊名まで乗り過ごしてしまいました。

カミさん宛てに、意味不明のメールまで打っていました ―(T_T)→ キオクガ・・・

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« 酒恋さんと・川崎編 | トップページ | アウトレットと金太郎 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/51554189

この記事へのトラックバック一覧です: 和酒逢愛:

« 酒恋さんと・川崎編 | トップページ | アウトレットと金太郎 »