« 名付け親は、あ・な・た! | トップページ | 新潟の地酒(上善如水) »

2011年5月29日 (日)

相模灘@鳥みき

我が家のグリーンカーテン候補生、ヘチマの花が咲きました。

キュウリもかわいい赤ちゃんが付いています v(^▽^*)トゲトゲ

Photo Photo_2

台風が近づいているようなので、支柱ごと飛ばされないかちょっと心配です。

「相模灘の蔵元を囲む会」

さて、先週の鳥みきさんで開かれたイベントのレポです。

JR横浜線の鴨居駅を降りてすぐ駅そばにある居酒屋「鳥みき」さんへ向かいます。

まずは、外観を撮っておこうとカメラを向けていると、急に後ろから人影が・・・、飛び込んできました !(゚Д゚;) ギョッ

1_2 2_2

ビックリ!なんと、晃さんが・・・

お茶目です (^◇^ ;) シンゾウガ

今日は、地元のお友達とご一緒に来たそうです。

では早速、店内へ・・・

お店では店長の村岡さんがお出迎え、会費の6,000円をお支払いして二階の会場へ階段を昇ります。

すでに会場には、酒仙婆さんをはじめ半数以上の参加者さんがお見えになっていますね。

あっ、Uさん発見。 晃さんのお友達の加藤さんと一緒にお隣に陣取ります。今回お誘いを受けたQ-papaさんもすぐに見えました。

しばらくすると、本日のお酒の一覧が配られました。

なになに・・・、えっ! 20種類もある (゜▽゜;)

Photo_3

相模灘にそんなにたくさんのアイテムがありましたっけ?

よく見ると、19BYの純米大吟醸の斗瓶取りや18・19BYの隠しアイテムもあるではないですか! 

実に楽しみです v(^▽^*)

挨拶

1_4 2_4

まづは、村岡店長から開会のご挨拶。

続いて、相模灘の杜氏であり専務の晃さんからもご挨拶があり、皆さん期待が高まります。

そして、最初は21BY山田錦40%の純米大吟醸で乾杯です (⌒▽)u☆ч(▽^*)カンパーィ

1 2_5

お料理は、お刺身・やきとり・焼き蚕豆などが出てきます。

お酒は、メニューの順番に沿ってガラスのデカンタに入って出てきます。

3 4_2

そして、各テーブルごとにお酒が無くなると、次のお酒が出てきます。

って、いつの間にかお酒を配る係りが徳丸の天満店長さんに変わっています (^◇^ ;) イツノマニ

晃 と 徹

そして、各テーブルへ相模灘のイケメン・ブラザースが挨拶に来てくれます。

同じテーブルの美男美女、みなさん嬉しそう! (写真送ります、連絡ください)

Photo_5

その後も、続々とお酒が出てきます。 そして、料理も

   牡蠣は生と焼きをセレクトできます。

35

35_3

toto 、この頃から、お酒の印象や料理の写真も怪しくなってきます。

7 8

お魚の揚げ物 と うなぎ(旨かった!) 。。。の残り物 (→o←)ゞ アチャー

じゃんけん大会

みなさんと話が盛り上がって、終盤に近づくと・・・

相模灘の前掛けなどの蔵元グッズを景品に、じゃんけん大会が始まりました o(^▽^)o イエィ

Photo_6 2

最後は、徹さんが着ていた法被まで全て皆さんに提供!!!

    toto は・・・、全勝負とも即負け (¬、¬) チッ

でもでも、とっても楽しい会でした (∇≦)ノ

ちなみに、コレがみんなで飲み干したお酒たち・・・  (゜▽゜;) スンゴイナァー

2 

久保田ブラザース、鳥みきさん、そして参加者のみなさん ありがとう!

イベント紹介

おやっ?! 鳥みきさんの廊下にこんなポスターが・・・

2_2 1_2

前回もご紹介した7月17日(海の日)に開催される

Soul Stirring地酒  - JIZAKE 新時代の錬金術師達 -

ですね!

日本酒のイベント・行事が網羅されているサイト「日本酒カレンダー」さん でもチャリティーイベントとして紹介されています。

http://nihonshucalendar.com/show_event.php?id=bd4n6c37nq3fbb67pa68p7ogu0

主催・運営はSSJ実行委委員会、共催・企画にlove地酒! やるもんだ!

チケットは、鳥みきさんや徳丸さんも応援・販売もしてしているんですね。

楽しみです ヽ(^▽^ゞ)イキターィ

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« 名付け親は、あ・な・た! | トップページ | 新潟の地酒(上善如水) »

イベント」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神奈川」カテゴリの記事

コメント

来年も楽しみですねconfidentありがとう御座いました。
来月もお世話になります宜しくお願いします。

7/17 参加させていただきます!

出羽

投稿: U | 2011年5月29日 (日) 20時08分

Uさん
 こちらこそありがとうございました。
 楽しかったですね。
 来月というと、2連戦でしょうか?
 いまだ、行けるか曖昧な状態です
 頑張って調整したいと思います o(^▽^)o

投稿: toto | 2011年5月29日 (日) 21時29分

写真では、デキャンタじゃ無く一升瓶が乱立してますねcoldsweats01
それにビールコップで!
皆さん笑顔で、楽しい会だったんだな~ってね!

投稿: へーすけ | 2011年5月30日 (月) 06時37分

へーすけさん
 テーブルにある1SBは、仕込み水です(笑)
 じゃんけん大会の写真の奥側に写っている所で小分けしていました。
 なんせ参加人数が60名近くいたので1種類あたり30ml程度でしたよ。
 でも、20種類だと3合以上になりますけどね

 あとで、全種類の空瓶の写真があったのでアップしておきますね v(^▽^)

投稿: toto | 2011年5月30日 (月) 12時23分

毎度!
え!20種類も!
ずるい!!晃さんに言ってやる!
前回の酒の会ではそんなのなかったって!(笑)
鳥みきさん。次回の東京遠征では是非連れて行ってね!!

投稿: 酒恋倭人 | 2011年5月30日 (月) 20時52分

酒恋さん
 そうなんですよ貴重な20種類でした。
 行きましょう、鳥みき!

投稿: toto | 2011年5月30日 (月) 23時30分

イベントご紹介ありがとうございますヽ(´▽`)/
鳥みきさんの相模灘の会は誘われてたんですが、残念!
押上の酔香さんと被ってしまって行けなかったのですdown

投稿: 日本酒カレンダー | 2011年6月 3日 (金) 22時04分

日本酒カレンダーさん
 酔香さんの1周年イベントだったんですね。
 店長のチャリティー秘蔵酒はゲットできたのでしょうか?
 17日は頑張って調整しようと思っています ヽ(▽⌒)

投稿: toto | 2011年6月 5日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/51738358

この記事へのトラックバック一覧です: 相模灘@鳥みき:

« 名付け親は、あ・な・た! | トップページ | 新潟の地酒(上善如水) »