« 酒恋さん来たる! | トップページ | 和酒逢愛 »

2011年5月 4日 (水)

酒恋さんと・川崎編

ゴールデン・ウィークに入り、通勤電車がすいています。

今年の予定は、カレンダー通りお仕事の toto。すいている電車の恩恵を受けて、楽々通勤です (^o^)v

ゴールデン・ウィーク中にお仕事の人も、被災地ボランティアの人も、そして家族サービスの人もみんなお疲れさまです。

被災地の人や復旧作業の人、そして原発避難の人もGWどころではないと思います。

不謹慎かもしれないけど、日本の元気・活力を失わず復興へのパワーをつけるために、余裕があるみんなは節度あるレジャーや消費活動をしましょう。

がんばろう日本酒、 元気になろう 日本 v(^▽^*)

さて、前回の続き・・・

大阪から来た酒恋倭人さん親子を囲んで四谷三丁目の「酒徒庵」さんで楽しく一次会を過ごして、あんじぇりーな☆さんは別予定があるらしく、残念ながらお別れ。

京浜東北線に乗り継いで 川崎駅 へ向かいました。

1 行く先は、酒仙婆さんお勧めのこれまた美味しい日本酒がたくさんそろっているお店。

ごちそう居酒屋 「こんばん和」 さんです。

駅から歩いてモアーズの中を通り抜けてすぐ近くのビルの2階にあります。

4 店内に入ると、日本酒や焼酎、梅酒などのビンが洒落た感じにディスプレイされています。

また、お店のところどころにアニメのフィギアなどが隠れて飾られています。

なかなか良い雰囲気のお店ですね。

通された席は、

.Photo_2

落ち着く感じの半個室

もしや VIP席 ?

.

おや?71

正面のカウンターの上に

懐かしのロボの足が見えますねぇ

こんな感じに

72

Photo また、真っ暗で絶対に見えないだろう!

 、と突っ込みを入れたくなる

天井近くのカモイいの上にも、

最近の人気キャラクターたち

Onepeace

あとで写真を明るくしてやっとわかった (^◇^ ;)

なかなか、凝っていますね。

さて、

一次会でだいぶお腹もふくれているので、おつまみは軽く

5_4 10_2 11_2

クリーム・チーズ(和風?)、トマト・スライス、タン・スモークなど

このチーズ、美味しい!

日本酒にもよくマッチしています d(^ー゜) グッ

合わす、お酒は・・・

6_2 9_5

鍋島の特別純米・にごり

会津中将の特別純米・ひやおろし

11_3 14

.

来福の純米吟醸・愛山

奈良萬の純米生酒・おりがらみ

などを堪能させていただきました。

店長さん

13 コチラの帽子を被ったかっこいい人が、店長の 星さん です。

やっぱり、おしゃれですねぇ!

ご馳走様でした。

川崎はなかな寄ることが少ないのですが、是非また寄らせてもらいます ヽ(▽⌒)

酒恋さん 酒仙さん のお二人はまだ飲み足りないかも知れませんが (汗;)

toto 、今日は充分に堪能させていただきました。

横浜までご一緒させていただき、電車を乗り過ごすこともなく無事に家まで帰ることができました。

本当に楽しい一日でした。 

みなさんありがとう (´∇`*)ノ"

そして、明日もよろしくね・・・

って、?

そう、実は翌日も某・試飲会で再会する予定なんです (´▽`;)ゝテヘッ

という訳で・・・、またまた続く・・・・・

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« 酒恋さん来たる! | トップページ | 和酒逢愛 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎度です。
こちらこそ、お付き合いただき感謝です。
このおみせも良い店でしたね。
もう少しいろいろ味わいたかったけど
さすがに麻婆がお腹で暴れいるので無理でした(笑)
この後は、私もちゃんと帰りましたよ。
でも、朝5時過ぎに娘からの電話でたたき起こされましたけど・・。

投稿: 酒恋倭人 | 2011年5月 4日 (水) 22時10分

酒恋さん
 あの麻婆は凶器ですね!!
 それに加えて、あの海苔まで・・・
 翌朝の肛門様は無事だったのでしょうか?(笑)

投稿: toto | 2011年5月 5日 (木) 16時02分

一軒目、二軒目合わせて何杯??
ハーフで呑んでも、かなりの量ですね
ほんに、皆さんどのような肝臓を持ちなのでしょか??
鍋島のにごり旨そうです!!

投稿: へーすけ | 2011年5月 7日 (土) 11時58分

へーすけさん
 一軒目は5種類を二合徳利でもらったので1升を4名でいただきました。
 二軒目も写真にはたくさん写っていますが、各自1-2杯程度なので
 お二人にはちょっと足りないくらいだったのではないでしょうか (笑) 
 私は記憶がなくなる手前の丁度良い酔い具合でした。
 でも、鍋島のにごりの印象が残っていません。
 旨かったことは確かなのですが  (^▽^;)ヾ ハナシニムチュウデ・・・

投稿: toto | 2011年5月 7日 (土) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/51479344

この記事へのトラックバック一覧です: 酒恋さんと・川崎編:

« 酒恋さん来たる! | トップページ | 和酒逢愛 »