« 日がさ雨がさ | トップページ | 梅酒好き集合! »

2011年2月10日 (木)

春の試飲会情報・2011

2011年早春の試飲会情報・三連発です v(^▽^*)

まずは、今年から満を持して 茨城の酒 が東京へ討ち入り!!

茨城地酒まつり in 花やしき 2011

2011 関東一の酒蔵数を誇る茨城から30蔵が浅草の花やしきに集結します。 参加蔵の酒が思う存分試飲できます。
初東京開催、酒蔵の若旦那衆がお待ちしています。 酒造りのホンネが聞けるかもしれません。
酒造りに使う「仕込み水」の試飲もできます。 茨城の食や楽しいお土産をご用意しています。

.

日 時 : 平成23年3月25日(金)18:30~20:30
場 所 : 花やしき(浅草) 東京都台東区浅草
入場券: 前売券3,000円、当日券4,000円 (500名様限定)
    お求めはe+(イープラス)でご購入
     「茨城地酒まつりイン花やしき2011」で検索してください。
参加特典:
  1. 笠間のぐいのみ
  2. 会場で使える「茨城の食」この時期限定お食事券
     茨城の鍋の王様「あんこうのどぶ汁」
     笠間のいなり寿司
     霞ヶ浦佃煮、常陸秋そば
  3. 茨城の酒300ml
  4. エコバッグ(参加蔵名入)
  5. Beeタワー搭乗券(花やしきのシンボルタワー)

http://www.ibaraki-sake.or.jp/new/hana23.htm

  げっ! 職場での外せない会議の日・・・  

―(T_T)→ がぁーん down

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

お次は、パワーアップして今年もやります! toto も昨年に次いで参加します v(^▽^*)イェィ 

TOKYOどぶろくフェスタ2011

Title

国内最大級のどぶろく試飲イベントが東京で開催!日本各地のどぶろくと国内外のマッコリを一度に100種類以上試せるのはここだけです。 
Photo 全国のどぶろく特区の腕自慢の生産者から、おいしいどぶろくが大集合。清酒メーカーの造るどぶろくも加えて、たっぷりと、じっくりと味わいます。 
2回目となる今年は韓国のどぶろくであるマッコリも集めました。どぶろくとマッコリを一緒に飲み比べるのは、おそらく日本で初めてです。 
お客様には審査員となっていただき、みんなで
「どぶろく大賞」を決めます。 
どぶろくメーカーブースには、どぶろくを造っているご本人がいらっしゃるところもあります。ここでしか聞けないお話しが聞けるかもしれません。

日時: 2011年3月19日(土) 12:30~14:45
    審査・投票 12:30~13:15
     楽しむ会 13:15~14:15 *食事はありません
     大賞表彰 14:15~14:30
     閉会 14:45

会場: 浜離宮朝日ホール小ホール 東京都中央区築地
会費: 前売り 3,500円(税込) 、当日 4,000円、学生 3,000円
    チケットは e+(イープラス)で販売中
主催: 株式会社酒文化研究所

http://www.sakebunka.co.jp/event/orgEvent/doburoku11/index.html

にごりジャンキーの toto とっても楽しみです u (▽⌒) 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

とどめは、さすがに若さのパワーは凄い、矢継ぎ早に仕掛けます!

第6回若手の夜明け2011春 in 渋谷シダックスホール

Photo_2

今年も、全国の熱き次世代蔵元たちが渋谷に大集合!!日本酒ヘビーローテーション 次世代蔵元 Shibuya なう!!

日時: 2011年3月13日(日)10:00~11:15START14:00START16:45START
会場: 渋谷シダックスホール
会費: 前売り 1,500円(税込) チケットは e+(イープラス)で販売中
参加蔵元: 陸奥八仙 日輪田 山和 一白水成 山形正宗 寫楽
                  一生青春 仙禽 町田酒造 白隠正宗 澤の花 紀土

これまた予定が合わず・・・ (/_x)/ グスッ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

オマケ情報

◆「全量純米蔵ファンド2010」 募集開始!!◆

大変お待たせしました!
本年度最後の純米酒ファンド「全量純米蔵ファンド2010」が募集開始となりました!!
2010 全量純米蔵を目指す会に参加する10の酒蔵が集い、良質の熟成純米酒造りに必要となる酒米の購入資金をファンドで調達します。
目玉はもちろん出資者特典の純米酒!!複数銘柄の純米酒が特典として届くのは本ファンドだけです!奮ってご参加ください!

詳細はこちらから:http://www.zenryojunmaikura.jp/

あっ・・・、好評につき完売のようです・・・ ~(>_<。) ザンネン

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« 日がさ雨がさ | トップページ | 梅酒好き集合! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
日本酒カレンダーを観ていて、いくつか確認しました。
Shibuyaなう!って何だろう???って思っていました。
こちらも好評らしいですね。1回目百数十名→昨年は千人超えたらしいです。

どぶろくVSマッコリも・・・・気になりますわ~。
日本酒イベント多くて決められなくて困ります~(笑)

投稿: yagoo | 2011年2月11日 (金) 18時28分

若手の夜明けも6回目なんですね
 若手の蔵元さんをこれまた若手の酒販店さんも一緒に応援して
 世代を超えて日本酒の未来が見えてくるようです。
 どこかの試飲会で都合があえば皆さんでワイワイと楽しみたいですね♪

投稿: toto | 2011年2月11日 (金) 22時51分

↑ あっ、ゴメンナサイ、yagooさん A ̄▽ ̄;)

投稿: toto | 2011年2月11日 (金) 23時02分

shibuyaのシダックスホール、行くことになりました。先日、仙禽さんの弟さんからチケット買わせていただきました。

投稿: yagoo | 2011年2月23日 (水) 14時15分

yagooさん
 なるほど、そんなチケット購入ルートもあるんですね。
 プレミアムルート?
 楽しんできてくださいね happy02

投稿: toto | 2011年2月23日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/50783613

この記事へのトラックバック一覧です: 春の試飲会情報・2011:

« 日がさ雨がさ | トップページ | 梅酒好き集合! »