« 春の試飲会情報・2011 | トップページ | にごり酒(浜千鳥) »

2011年2月12日 (土)

梅酒好き集合!

toto も大好きな、某蔵元のブログからhttp://miyozakura.blog108.fc2.com/blog-entry-162.html梅酒好きにはたまらない、素敵なイベントを発見♪

第5回 天満天神梅酒大会

2 日本古来より親しまれてきた「梅酒」。梅は中国では2000年以上の歴史があると言われています。
日本全国、各地方で造られる秘蔵の梅酒を一同に揃え、皆様にお披露目する
「天満天神梅酒大会」
第5回からはリキュール部門も新設!土地の風土と先人の知恵がたくさん詰まった、ホームメードリキュールをお披露目します。
梅酒文化、日本のリキュール文化の振興と発展を願い、梅の花が咲き誇る、大阪天満宮という歴史ある場所で開催いたします。

 開催期間 : 2011年02月15日(火)~2011年02月21日(月)
 開催時間 : 10:00~16:00
 出品梅酒 : 梅酒部門 : 299種類リキュール部門 : 133種類
 奉 納 式 : 2011年02月15日(火) 9:30 大阪天満宮 本殿にて
 表 彰 式 : 2011年02月27日(日)14:00 大阪天満宮 本殿にて
 場   所 : 大阪天満宮境内 大阪市北区天神橋
 参 加 費 : 前売り 500円 、 当日700円

Img_vote1 5銘柄に投票していただけます。

また、お好きなだけ試飲していただけます。

※大盆梅展にご入場された方は、無料でご試飲と投票ができます。

北は北海道から、南は沖縄の泡盛仕込みのリキュールも た~くさん出展されているようです

出展・梅酒一覧.http://umesusu.jp/taikai/list/

0_2 1_3 2_6 3_3

もちろん、地酒・日本酒 で漬け込んだ 梅酒 もたくさん出展されているようです ( ̄Γ ̄) タラー

出展・和リキュール一覧.http://umesusu.jp/taikai/list_l/

1_4 2_7 3_4 4_5 

そして、リキュール も 百花繚乱!!

大阪近郊の梅酒ファンには楽しみんなイベントですね~!

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« 春の試飲会情報・2011 | トップページ | にごり酒(浜千鳥) »

イベント」カテゴリの記事

大阪」カテゴリの記事

コメント

梅酒、女性に流行ってますよね
私の秘蔵の梅酒は自作20年物です
焼酎ベースとブランデーベースがあります
日本酒では作ったことないです・・・

投稿: へーすけ | 2011年2月13日 (日) 07時51分

毎度!
この天満のイベント行く予定です。
マツコト梅酒、旭鳳梅酒もでるみたいです。

投稿: 酒恋倭人 | 2011年2月13日 (日) 11時20分

へーすけさん
 梅酒の人気がじわじわと上昇していますね。
 都内には梅酒バーなんてのもあるようです。
 秘蔵の二十年梅酒まろやかで美味しそうですね good

投稿: toto | 2011年2月13日 (日) 18時11分

酒恋さん
 行きますか!!
 ぜひ、レポしてください \(⌒◇⌒)
 でも、400種以上の梅酒&リキュールは
 狙いを絞らないとすごいことになりそうですね。

投稿: toto | 2011年2月13日 (日) 18時16分

おいしいお酒ありますか?ちょと興味あり!

投稿: ふじたん | 2011年2月15日 (火) 13時28分

ふじたんさん
 コメントありがとうございます。
 おいしいお酒、いっぱいありますよ!
 タイプの違うお酒を飲み比べて
 ご自身の好みを見つけるのも楽しいですよ♪

投稿: toto | 2011年2月16日 (水) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/50783619

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒好き集合!:

« 春の試飲会情報・2011 | トップページ | にごり酒(浜千鳥) »