« 福岡の地酒(庭のうぐいす) | トップページ | ゲンロク »

2010年9月23日 (木)

ニュー魚バカ

3 昨日は、十五夜お月さん

そして、今日は秋のお彼岸

朝からカミナリがとどろく中、お墓参りに行ってきました。

途中は豪雨だったのですが、お参りしている時だけは雨が上がってくれました。

きっとご先祖さまが雨を止めておいてくれたのでしょう (ー人ー )ナム

さて、今年も どん底の最下位 が確定している横浜ベイスターズですが、先月観戦前に、以前から気になっていたお店へチョットよってみました。

Photo_4 Photo_3

ニュー魚バカ・桜木町 活魚センター

桜木町駅からすぐ近く、JRの高架下にある ファミレス・ジョナサン や 餃子の王将 の奥にあるこのお店。

1 パッと見では気がつかない店構えなんですが・・・

見学自由・卸小売致します、って魚屋さん??

開店前の昼間は近くに行ってもよく判りません (^◇^ ;)

2_4 しかし、開店するとすぐに客席が埋まってしまう繁盛店のようです。

toto も開店間もなく入ったのですが、すでにお客さんが入っています。 toto は、一人なのでカウンターへ通されます。 このカウンター、板さんのまん前です v(^▽^*)ラッキー

まずは、お酒(美味しい日本酒)があるかをすかさずチェック!

種類は少なめですが、なかなか良さげな純米酒などがあります d(^ー゜)イイネー

店員さんに肴のお薦めを聞くと、やはり新鮮な「刺身5点盛り」

Photo_9 でも、一人ではきついな~!と言うと、板さんが「ハーフサイズも出来ますよ」って、それはありがたい!

あと、茄子田楽 をお願いして、お酒は 亀齢 辛口純米酒を冷酒で

キリっとしていてお刺身に合いますね~!

板さんにいろいろとお話を伺いながら楽しみます♪

実は、板さんは料理長さんでお若いのですがこの店を切り盛りされているそうです。 若い頃の筧利夫に似ています ヽ(▽⌒) カックイィー   

そして、同じグループ系列店が銀座や新宿にあるそうで、千葉の漁港から新鮮なお魚を仕入れているそうです。 店名にあるようにみんなお魚にはかなりのこだわりがありようです。 そういえば、新宿で見かけたような・・・

Photo_8 お酒はお燗にもしてくれるということで、天青純米吟醸を上燗でお願いします。

ホカホカの茄子田楽も来てちょと甘めの味噌とジューシーな茄子が天青燗の旨味にマッチしています。

もう少し、長居をしたかったのですが今日はベイスターズの応援がメインなので残念ながら席を立ちました。

お勘定は、お通しを含めて3,400円也。 また来ますね v(^▽^*) ご馳走さま

2_2 さて、ほろ酔い気分で向かった試合は、中日ドラゴンズ相手に健闘はしたものの 3点差で惜敗 ~(>_<。)ザンネン

来期は態勢を立て直して がんばろうー! e(゚O ゚*)9 オゥー

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« 福岡の地酒(庭のうぐいす) | トップページ | ゲンロク »

神奈川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/49111619

この記事へのトラックバック一覧です: ニュー魚バカ:

« 福岡の地酒(庭のうぐいす) | トップページ | ゲンロク »