« 和酒愛逢 | トップページ | 高級燗酒 »

2010年7月 8日 (木)

隠れた名店?

先日、新宿にある郷土料理と地酒の店「稲穂」に行ってきました。

Photo

実はこの日、ブログつながりで以前からご一緒したいなぁーっと連絡を取っていた「日本酒好きの独り言」のTAKAさんと「日本酒 家呑みのススメ」の陶さんと念願かなってのプチ・オフ会です。

この「稲穂」さんは、まあ平たく言えば居酒屋です v(^▽^*)

ちょっと無愛想なご主人と奥さんで切り盛りしているこじんまりとした店ですが、地酒は30種類以上も取り揃えていますし、全国のいろいろな郷土料理や新鮮な刺身そして一品料理などが楽しめます。

Photo_2 そして、とにかく安い!(笑)

場所は、新宿駅西口の小田急ハルクの裏手の雑居ビルが立ち並ぶ一角です。

路地に一本入っただけなのに、雰囲気がガラッと変わっている場所ですね。

お店の入り口もわかり難いし、エレーベーターで2Fのドアが開くとすぐにお店の中に直結しています。

一見さんは、チョット尻込みしたくなるかもしれませんね。

でも、旨い安いを知っている常連さんやリピーターさんが多く、いつも店内はにぎわっています。

この日、TAKAさんとは面識があるのですが、陶さんとは初対面。

しかし、待ち合わせをお店のオープン時間の17:00にしたこともあり、このビルへこんな時間に出入りする人は、まず居ないだろうと思い、予定時間より10分ほど前に待って張り込みをしていると

まず、TAKAさんがキョロキョロしてビルの入り口へ

「TAKAさんこっちこっち!」 ゙ヽ(▽⌒)

続いて、もう一人陶さんらしき人がやはりキョロキョロして入り口へ

「陶さぁーん!」っと声をかけるとBINGO! イヤー、カッコいいですね陶さん!

早速、三人で店に入ってそれぞれ気になるお酒をチョイスして、「日本酒で乾杯」 (⌒▽)u☆ч(▽^*)

あとは、呑んで、食って、喋くってあっという間に約4時間??

toto は、時間なんて気にする余裕も無くベロベロ状態・・・ u(。_゜)~~

新宿駅まで三人で向かいそれぞれ再会を誓って帰路に着きました。

TAKAさん、陶さん、本当に楽しかったありがとう \(⌒◇⌒)マタネー

それにしても、toto  飲食店では呑み食いに集中して写真が撮れない人間らしい・・・

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« 和酒愛逢 | トップページ | 高級燗酒 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

なんか習慣でブログアップするかわからないのに
写真撮っちゃいますね、

落着いて呑んでいた頃が懐かしい??
でも、そのお陰でtotoさんともご一緒できたしね!

投稿: kohyou | 2010年7月 9日 (金) 00時46分

kohyou さん
 私も、飲んだお酒の写真くらいは撮っておこうと思うのですが
 一口呑んでしまうとダメなんですね u(^o^;)イツモ

投稿: toto | 2010年7月 9日 (金) 07時06分

毎度!
なかなか良い店ですね。
東京に行ったときの参考にさせてもらいますね。
東京はどちらかと言うと普通の居酒屋でも大阪の1.3倍くらいの値段設定ですから、この店はいいですね。

投稿: 酒恋倭人 | 2010年7月11日 (日) 15時59分

酒恋さんでしたら、オヤジさんともすぐに仲良くなれそうな気がします。
 東京も探せば隠れた名店がまだまだありそうです。

投稿: toto | 2010年7月11日 (日) 17時19分

あ!どうもどうも!
なんかブログで出していいのか、なんかいろいろ考えてど遠慮してたんですよ^^取り上げて頂いて嬉しいです^^

4時間以上、あっという間でしたね^^またご一緒してください。写真撮るの、私も最初から完全に忘れてました^^ブロガー失格です^^

投稿: | 2010年7月11日 (日) 23時32分

陶さん
 すいません、勝手にアップしちゃいました (´▽`;)ゝゴメンネ
 totoは顔出しもO.K.ですよ!
 当日お話したと思うのですが
 今日、山口・広島旅行から帰ってきました ヽ(▽⌒)
 記録的な雨に見舞われましたが、蔵巡りなど楽しんできました!

投稿: toto | 2010年7月14日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/48709610

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れた名店?:

« 和酒愛逢 | トップページ | 高級燗酒 »