« イベント:穣りの宴 | トップページ | やまぐち地酒維新 »

2009年10月 2日 (金)

銀座パレード

Photo_410月1日は「日本酒の日」ですね!

日本酒の日ウォーク 2009 に行ってきました! v(^▽^*)

Photo_5 BGMは山下達郎の「パレード」でお楽しみください! オレたちひょうきん族のエンディングテーマとして覚えている方も多いのでさないでしょうか。

デモンストレーションのデモ行進、しかしtoto はあえてパレードと呼びたい。 パレードのほうが楽しげなイメージ (^o^)v

Photo_6 実際、銀座の大通りそれも車道を旗さしものやポンシュ提灯などをかざして「日本酒で乾杯しましょう!」などと連呼しながら闊歩するのは、楽しかったですヨー ヾ(^▽^#)\(^O^*)ニホンシュデカンパーイ

Photo_2 銀座一丁目から日比谷公園まで約2kmを1時間ほどかけて道行く人たちにアピールできました。

行進の列でたまたまお隣になった、今風のイケメンのお兄さん!

お話しをうかがえば、宇都宮から参加の澤田屋酒店の澤田拓氏、大きな声でしっかりと日本酒をアピールしていました。 toto が宇都宮に遠征の際はよろしくお願いします。

2 途中でブログ用の写真を撮影しようと、最前列まで行き横断幕をパチリ!  なんと両手に和服美人、後方に提灯外人を引き連れた無敵艦隊艦長のお姿が! (゜▽゜;)

さすがです o(^▽^)o

Photo_7 パレードは、今回の主催団体「和穣和楽」のメンバーに導かれて無事代々木公園に到着しました。

無敵艦隊艦長から解散の挨拶がありました。おや?メガネをかけていたはずの、あの方はやはり・・・

Photo_3 パレードを誘導していただいた警視庁のお巡りさんにも感謝です。

「0杯を1杯に運動」 着実にすすんでいる手応えです v(^▽^*)

Photo_8 解散後に、新丸ビルにて「ご苦労様会」とお酒の試飲会がありました。 皆様いい笑顔、本当にお疲れ様でした。

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« イベント:穣りの宴 | トップページ | やまぐち地酒維新 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

楽しそ^^
日本酒万歳だすなぁ(^0^/

お疲れさんでした^^

投稿: たかりょう | 2009年10月 2日 (金) 08時55分

たかりょうさん
 楽しんできましたよ~!
 少しでも、日本酒を見直してもらう
 アピールが出来たでしょうか?

投稿: toto | 2009年10月 3日 (土) 01時46分

毎度!
良いイベントですね~。
できれば参加したかったな~!
来年チャンスがあれば行ってみたいです。
今年の日本酒の日は、次の日が健康診断だったので禁酒でした・・・(涙)

投稿: 酒恋倭人 | 2009年10月 3日 (土) 08時33分

酒恋倭人さん
 天気予報は雨or曇りだったのですが
 酒好きさんたちの執念でよい天気になりました。
 来年は、御堂筋でのパレードが実現できるといいですね♪
 夢は大きく、楽しみ~!
 翌日が健康診断で禁酒とは残念でした。
 日本酒の日は、チョットいいお酒で乾杯したいですよね u (▽⌒)  
 

投稿: toto | 2009年10月 4日 (日) 01時11分

正直なところ、何度か?
コメントしたくて迷いました。

パレードは無理でも・・・

地酒の商いに関わっていない人間だけで、道路使用許可を頂き日本酒の日に宣伝活動を将来行いたい。最近の本音です。

toto隊長さま~
長期的に考えませんか?
いつの日か実現・・・私は右腕になります♥

パレードに参加されたtotoさんの行動力は凄い!
『有言実行』男って感じです。

投稿: TAKA | 2009年10月 4日 (日) 05時45分

TAKAさん
 酒好きさん達での「日本酒の日」イベントいいですね~♪
 でも、隊長はなしにしてください。
 怒られ役なら慣れていますが・・・(。。;)ゞスンマセン
 今回の参加もただのぶら下がりですから (^。^)9 オー 

投稿: toto | 2009年10月 4日 (日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/46339123

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座パレード:

« イベント:穣りの宴 | トップページ | やまぐち地酒維新 »