« プチ特集:御世櫻 純米大吟醸酒 編 | トップページ | 若手の夜明け 2009 »

2009年5月30日 (土)

全国新酒鑑評会

(独)酒類総合研究所平成20醸造年度の 全国新酒監評会 の結果が発表されました。

平成20酒造年度全国新酒鑑評会 入賞酒目録 http://www.nrib.go.jp/kan/h20by/pdf/h20yb_preb.pdf

Photo 皆さまのお好きな蔵元、銘柄の結果はいかがでしょうか?

約一千種類(920)の鑑評会用のお酒が審査され、約半数(456)が入賞、その中のまた半数(249)が金賞に輝きました (スゴく大雑把ですいません)

入賞おめでとうございます v(^▽^*)

金賞受賞、超・おめでとうございます! \(⌒◇⌒)/ ヤッター

ただし、金賞や入賞を逃したとしても、酒質向上のために入魂の酒を醸した努力が、市販されるお酒達にフィードバックされれば、消費者が必ずわかってくれるはずです。

その努力に「美味しいで賞」を送りたいと思います。

頑張ったー! e(^▽^)9

公開きき酒会              http://www.japansake.or.jp/sake/fair/index.html

日時 : 6月17日 10:00~13:00 および 16:00~20:00

会場 : 池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート

(日本酒フェア同時開催)

Photo_2

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« プチ特集:御世櫻 純米大吟醸酒 編 | トップページ | 若手の夜明け 2009 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

楽しみです!(^^)!
会社を休んで、朝から会場に出勤致します。
totoさんは何時頃、会場に出勤なのでしょうか?

投稿: TAKA | 2009年5月31日 (日) 11時06分

TAKAさん 
 もちろん、スタートから突撃したいと思います。
 日本酒フェア(11:00~)のみ参加予定なので
 当日チケットを購入する時間などを考えて
 10:30前には会場入りしたいと思います。
 大いに楽しみましょう!! o(^▽^)oワクワク
 2-3日前になったら、連絡しますね。

投稿: toto | 2009年5月31日 (日) 21時35分

これは見逃せないよねぇ~。
いいなぁ~~。
思う存分呑みまくってきてね♪

いいなぁ^^

投稿: たかりょう | 2009年6月 1日 (月) 09時19分

たかりょうさんの分まで楽しんで来ますネ
 秋田県のブースは、やはり「秋田酒こまち」を中心に展開するのでしょうか?

 新たな伝説を造らないように慎重に楽しんで来たいと思います u(▽<)

投稿: toto | 2009年6月 2日 (火) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/44886524

この記事へのトラックバック一覧です: 全国新酒鑑評会:

« プチ特集:御世櫻 純米大吟醸酒 編 | トップページ | 若手の夜明け 2009 »