« 青森の地酒(田酒・四割五分) | トップページ | お奨めの酒屋さん「さかや栗原」 »

2009年1月 4日 (日)

「田酒」の飴?

こんなの見つけました~ v(^▽^*)

Photo_2 袋には 田酒 、酒ラベルと同じ筆文字です。

裏書には 甘酒飴 と書かれています。

実はこの飴、田酒を醸す「西田酒造」さんと京都の老舗菓子店「京月待庵」のコラボレーションによりできた、田酒の酒粕 を練りこんだベテラン職人入魂の手づくり飴なんです。

24粒入りで 500円とケッコウなお値段です。 でも、即ゲットしちゃいました。

さて、お味は・・・

  おぉ~っ、確かに酒粕の香りがします ヽ(^Q^)

  でも、甘い \(^_^;) アメデスカラPhoto_3

    いかにも、手づくり飴の感じがして、

  口の中ですぐに柔らかくなります。

  チョットあとを引きます。

    やるもんだ~ (^◇^ ;) ホォ~

田酒のネタでもう一つ!

昨年(2008年)の6月から無敵艦隊 艦長T.N.氏 編集スタッフによる、 田酒のブログ「日直田酒」がスタートしています。

Photo_6   こちら  http://denshu.exblog.jp/ 

蔵では酒造りが続いているようです。

西田社長はじめ蔵人の皆様、今年も楽しみにしていますよ~     o(^▽^)o

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« 青森の地酒(田酒・四割五分) | トップページ | お奨めの酒屋さん「さかや栗原」 »

京都」カテゴリの記事

青森」カテゴリの記事

コメント

totoさん

田酒飴何処で購入されたのかなぁ~?
酒販店さん?食品売り場?
娘に食べさせた~い!!

京都と青森のコラボ楽しいですね(^_-)-☆

投稿: TAKA | 2009年1月10日 (土) 09時53分

TAKAさん
 田酒の飴は酒屋さんで売っていました。
 お酒は扱っていても、飴をおいていない
 酒屋さんもあるようです。
 都内だと、池袋の升新商店さんには
 http://www.masushin.co.jp/
 田酒の飴のほかに
 田酒Tシャツや田酒トートバッグなどの
 グッズもあるようです ヽ(▽⌒)

投稿: toto | 2009年1月11日 (日) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/43613117

この記事へのトラックバック一覧です: 「田酒」の飴?:

« 青森の地酒(田酒・四割五分) | トップページ | お奨めの酒屋さん「さかや栗原」 »