« -東京秋の吟醸酒を味わう会- | トップページ | 宮城の純米酒の夕べ »

2008年10月30日 (木)

青森の酒まつり

イベント情報 : 「青森の酒まつり」のお知らせです ヽ(▽⌒)

Photo_2 青森県酒造組合では、県内18蔵元が一堂に出展し、青森県自慢の吟醸用酒米「華想い」で醸したお酒の紹介や、青森県の地酒を飲み比べできるなどのイベントを開催いたします。

「華想い」は、青森県の酒造好適米「華吹雪」を母に、兵庫県産「山田錦」を父として掛け合わせて生まれました。当初は「青系酒140号」という仮の名前が付けられましたが、平成14年から青森の酒造好適米に認定され「華想い」と命名されました。華やかな香が出やすいことから吟醸酒に適している酒米といわれています。

青森県自慢の吟醸用酒米「華想い」を使用した青森の地酒を、思う存分飲み比べできるようです o(^▽^)o タノシミー

<開催概要>

  • 日  時 : 平成20年11月5日(水)~8日(土) 9:00~19:00
  • 会  場 : アンテナショップ あおもり北彩館 東京店(JR飯田橋駅より徒歩3分)
  • 会  費 : 入場無料

Photo_9 Photo

詳細につきましては、下記HPをご覧ください。

http://www.japansake.or.jp/sake/asp/ivt_list.asp v(^▽^*)

toto 情報が参考になったら、ポチッと応援願います。 ↓↓↓  ランキングに参加しています。 みんなが書いた、楽しい「酒ブログ」がてんこもり ヽ(▽⌒)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« -東京秋の吟醸酒を味わう会- | トップページ | 宮城の純米酒の夕べ »

イベント」カテゴリの記事

青森」カテゴリの記事

コメント

そちらでは、お酒のイベントが目白押しですねー。楽しそうですなぁ^^
いいなぁ~~~

投稿: たかりょう | 2008年10月30日 (木) 09時04分

ハイ、たかりょうさん。
 この季節は東京でたくさんのイベントが開かれます。お酒に限らず、巨大な消費地帯なんですね。日本酒復権を目指して、蔵元の方々も気合が入っています。
 今年は時間が許す限りいろいろなイベントに参加し満喫ました。これだけの数のイベントに参加するのは最初で最後かもしれません \(⌒◇⌒)ガンバレ日本酒!

投稿: toto | 2008年10月30日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/42903991

この記事へのトラックバック一覧です: 青森の酒まつり:

« -東京秋の吟醸酒を味わう会- | トップページ | 宮城の純米酒の夕べ »