« 福島の地酒(飛露喜) | トップページ | 秋のイベント2008 (その三) »

2008年9月 5日 (金)

チョットお先に、ひやおろし

先日(8月31日・9月1日)、地元の酒屋さん(望月商店)「ひやおろし」の試飲会がありました。

お店には、18蔵から24種類のお酒が届けられ、どれも皆いい感じに味が乗ってきていましたよ~ \(⌒◇⌒)

今回、集まったお酒たちは、

  • 日高見
  • 翠露
  • まんさくの花
  • 昇龍蓬莱
  • 天青
  • 丹沢山
  • 雨後の月
  • 天寶一
  • 夜明け前
  • 村祐
  • 国権
  • 尾瀬の雪どけ
  • 出羽桜
  • 開運
  • 明鏡止水
  • 麓井
  • 上喜元
  • 雅山流

同時に、この秋からお店で取り扱うお酒の試飲もありました。

七田の新定番「山廃純米」そして、和歌山県の平和酒造から「紀土」 きど (¬、¬)?

Kid_2 いえいえ、KID(キッド)なんです!

平和酒造の山本氏が醸す新しいお酒なんです。

山本KID?? 強そうです e(^。^)9 

でも、お味は・・・、ん~旨いです ч(´~`)

お値段は、純米酒が驚きの1SB(一升瓶1,800ml)が1,890円、純米吟醸酒でも2,500円と、とてもリーズナブル (゜▽゜;)マジ! 

山本典正専務曰く、いままでは、地元向けのお酒中心でしたが、新たな展開として、酒質にこだわったこの「紀土 KID」の販売でより多くの方に試していただきたい。  とチャレンジ精神旺盛です。

この「紀土 KID」は今年度からの新発売で間もなく店頭に並べられるそうです。

また、お酒が手に入りしだい紹介させていただきます。

↓↓↓  みんなが書いた、楽しい「酒ブログ(叫ぶログ?)」をのぞいて見よう   ランキングに参加していますので、ポチ ・ポチッとお願いします。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« 福島の地酒(飛露喜) | トップページ | 秋のイベント2008 (その三) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/42336251

この記事へのトラックバック一覧です: チョットお先に、ひやおろし:

« 福島の地酒(飛露喜) | トップページ | 秋のイベント2008 (その三) »