« 長野の地酒(川中島・幻舞) | トップページ | 秋田の地酒(竿灯) »

2008年7月13日 (日)

大阪で開催、もう一つの「日本酒フェスティバル」

先日、二つの「日本酒フェスティバル」(東京と神戸)についてご紹介しましたが、もう一つ「酒のフェスティバル」情報をキャッチしました!

「 純米酒フェスティバル 2008 大阪 」Photo

この日本酒イベントは「純米酒普及推進委員会」が主催し、東京で春と秋にそして大阪でも開催しています。

「純米酒普及推進委員会」は、日本酒の中でも「米と米麹」だけを原料として醸した「純米酒」の良さを広めるイベント活動などを行っています。委員長は、あの漫画家 高瀬 斉氏が努めてらっしゃいます。

今回の大阪でのイベントにおいても、全国20蔵の自慢のおいしい純米酒を存分に味わっていただけるようです。

【日  時】2008年7月17日(木) 18:30~20:30

【会  場】「太閤園」3階・ダイヤモンドホール (大阪市都島区)

【参加費】6,000円  (720mlの純米酒が1本お土産で付くそうです)

【出  展】全国の名醸20蔵 ※出展蔵名簿

【主  催】純米酒普及推進委員会

【運 営】株式会社フルネット(事務局) 〈E-Mail〉fullnet@fullnet.co.jp

詳しくはこちらから ↓  ↓  http://www.fullnet.co.jp/jyunmaifesta/2008osaka/2008osaka_index.html

ただし、今週の木曜日と、あまり日がありません(気づくのが遅れました)ので興味のある方は早めにお問い合わせをしてみてください (´▽`;)ゝスンマヘン

3 

↓↓↓  みんなが書いた、楽しい「酒ブログ(叫ぶログ?)」をのぞいて見よう   ランキングに参加していますので、ポチ ・ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 日本酒・地酒

人気blogランキング/お酒・ドリンク

FC2 Blog Ranking/お酒・ドリンク

|

« 長野の地酒(川中島・幻舞) | トップページ | 秋田の地酒(竿灯) »

イベント」カテゴリの記事

大阪」カテゴリの記事

コメント

お世話になってます。
参加される蔵元さんスゴイですね。
精鋭揃い!大阪でなければ、いけたかもしれないなあ~。残念。

投稿: TAKA | 2008年7月14日 (月) 07時42分

TAKAさま

そうですね、今回は情報のみで
totoもさすがに参加は出来ません (´▽`;)ゝ
しかし、関西圏のお酒好きへも情報をご提供しようと思いまして。
探せば日本全国、楽しそうな日本酒の会が催されているんですね~ ( ^ー゜)b

投稿: toto | 2008年7月14日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/41793007

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で開催、もう一つの「日本酒フェスティバル」:

« 長野の地酒(川中島・幻舞) | トップページ | 秋田の地酒(竿灯) »