« 失敗しちゃいました~ | トップページ | 新潟の地酒(想天坊) »

2007年10月14日 (日)

第3回 富山の酒フェア

行ってきました〜 ( ^▽^ )/  第3回「富山の酒フェア」

この日(2007年10月12日)は有楽町の 「ITOCiA」 のオープンと重なり、有楽町駅は大変にPhotoぎわっていました。

今日の会場の東京交通会館には、7つの県の東京事務所やアンテナショップがテナントとして入っています。

会場のグリーンルーム前には12時のオープンに合わせてたくさんの酒好きが集まっていました。

totoは、去年についで2回目の参加です。受付で会費200円を支払い、試飲グラスを受け取り会場入りしました。

先日の地酒イベントで見かけたお姿が・・・っと声を掛けたのは、日本酒写真家の鈴木氏です。この時期は、やはりイベントで忙しいようです。

Photo_9 今日のイベントでは、なかなか手に入りにくい個性的な富山の15の蔵元 が「秋あがり・ひやおろし」を中心に自慢のお酒を持ち寄って、試飲&気に入りれば購入もできるのです。

【参加蔵元】 黒部峡〔林酒造場〕、幻の瀧〔皇国晴酒造〕、銀盤〔銀盤酒造〕、北洋〔本江酒造〕、満寿泉〔桝田酒造店〕、風の盆〔福鶴酒造〕、おわら娘〔玉旭酒造〕、富美菊〔富美菊酒造〕、吉乃友〔吉乃友酒造〕、曙〔高澤酒造場〕、勝駒〔清都酒造場〕、若鶴〔若鶴酒造〕、成政〔成政酒造〕、若駒〔若駒酒造場〕、三笑楽〔三笑楽酒造〕

Photo_8 totoもいろいろ試飲させていただき迷ったのですが、曙、若鶴 、三笑楽 の三本を購入しました。インプレッション報告は、また後日ゆっくりとさせていただきます。Photo_7

帰りがけに、地下1階にある富山県のアンテナショップ「いきいき富山舘」で、氷見漁港か ら直送された新鮮な魚たちのお刺身と地元のおつまみをゲットして、帰路につきました。

来年も楽しみにしてますヨ〜 (^-^)v

↓↓↓  ランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 酒ブログへBanner21_3 Fc2

|

« 失敗しちゃいました~ | トップページ | 新潟の地酒(想天坊) »

お酒」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

富山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/16758230

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回 富山の酒フェア:

« 失敗しちゃいました~ | トップページ | 新潟の地酒(想天坊) »