« totoブログはじめました | トップページ | 新潟の地酒(八海山) »

2007年5月22日 (火)

富山の地酒(曙)

本日の一本は・・・、富山県の「曙」純米酒「氷見初嵐(ひみ・はつあらし)」です。

Photo_2   いきなりマイナーな銘柄ですいません。でも、美味しいです。

5月10日に行われた、日本吟醸酒協会の「2007吟醸新酒祭」の帰りに、開催会場(東京交通会館)の地下にある富山県のアンテナショップ「いきいき富山舘」で入手した一本です。

富山県の漁港、氷見市の小さな蔵元(高澤酒造場)ですが、しっかりとした造りで、私の最近のお気に入りの蔵元です。一般にはほとんど出回っていないと思います。

20070520jpg アバンギャルドなラベルですが、バランスの取れた味で、食中酒としてお勧めできます。

富山県は、個性的な蔵元が多く、今後も要チェックしてゆきたいと思います。

「いきいき富山舘」のお酒担当の方・・・大谷さんでよろしかったでしょうか?(すでに出来上がっていて、お名前が・・・素敵な奥様って感じの方です)いろいろと教えていただきありがとうございました。また、寄らせていもらいます。

にほんブログ村 酒ブログへ

|

« totoブログはじめました | トップページ | 新潟の地酒(八海山) »

お酒」カテゴリの記事

地酒、今日の一本」カテゴリの記事

富山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213498/15159895

この記事へのトラックバック一覧です: 富山の地酒(曙):

« totoブログはじめました | トップページ | 新潟の地酒(八海山) »